すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

頂き物の今年のカレンダーが出てきました。
流石に飾る場所もないし、もう、あと半分なのもあって、どうしようかと思っているのですが、何か別な使う方法などありますか?
頂いたものもあるので、捨てる・自分が浮かんだアイデアのメモにする以外の方法でお願いします。

  • 質問者:カレンダー
  • 質問日時:2008-08-22 16:00:06
  • 0

揚げ物を皿に盛る時にお皿に敷いてみる…などいかがでしょう(笑)

  • 回答者:すずこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番実用的な回答なので、すずこさんをベストに選ばせて頂きました。
他にもいい答えがあったので、その方には★★★★★とさせていただきました。ありがとうございます。

並び替え:

裏が白いししっかりした紙なので封筒を作ってはいかがでしょうか?

  • 回答者:うらら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

つい数日前、今年のカレンダー欲しいという方が相談室にいらっしゃいましたので、需要はないわけではないそうです。
オークションやフリマに出してみましょう。

  • 回答者:ばむ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カレンダーのタイプにもよりますが。
 よくある上半分に絵画や写真のあるものは、上の絵の部分だけバラしてパズルにしてしばらく遊びます。
 あとは西日よけ代わりに窓にかけたりもします。

  • 回答者:スウィープ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

オークションに出すかリサイクルショップに出して小銭にする。

  • 回答者:ペソ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

柄がきれいだったら、包装につかってもいいと思います。
(オークションの出品物などがあれば、そちらに。だれかにおすそ分けのある場合になども丈夫なものだったら重宝します)

あとは、写真や絵の部分だけ切り取って飾るとか…(微妙かな;)

  • 回答者:各部屋に2冊 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大きなものでしたら、洋裁等の型紙に使うといいですよ。
適度に硬さがあるので使いやすいです。

写真や絵のところを使ってポストカードやメッセージカードにして使うのはいかがでしょうか。

  • 回答者:おてつ (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数字以外の部分が綺麗なイラストや写真だったら折ってブックカバーにしたり
空き箱に貼って整理箱を作ったり、
クリアファイルでは不便な書き込みをしたいコピーものの裏に貼って台紙にしたり
パネルに入れて飾っても気分転換になりそうです。

卓上カレンダーの紙の厚い物でしたら私製はがきにしても面白いですよ。

  • 回答者:みんみん (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る