すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

がん家系なので、がん保険か医療保険に入りたいと思うのですが、どこがいいでしょうか?
40すぎの独身女性です。子供もいません。
死亡時の保険金受取は不要で、むしろリビングニーズに対応している方がいいです。
なるべく月々の支払いが少ないとありがたいのですが…。
よろしくお願いします。

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-10 14:23:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。
アドバイスを参考に、検討します。

他の保険を知らないので、アフラックをお勧めします。
ガン保険とMAXに入ってますが、ガン以外の病気で入院したときに支払いが早かったです。
昨年、親友をガンで亡くしましたので、新たにガン保険に入りました。
ガンの場合の入院費用は手術なども含めると相当額になります。

乳がんで2週間入院した知人は、1日のATMでの引き出し限度額では足りずに
2日に分けて引き出したと言ってました。
退院してからの放射線治療も月に数万円かかったそうです。
今は、先進医療にも対応しているので、安心を買うつもりで入ったほうがよいです。
保険を嫌う方もいますが、貯金のない我が家では保険が頼りです。
追加した保険の保険料は、40代で4000円でお釣りが来るくらいでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アフラックです。
加入してます。

• 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は大手生保の医療保険+ガン保険をアフラックに加入しています。

アフラックは友達の付き合いで加入しましたが、2年後ガンになり手術しましたが、保険金の支払いも早かったです。
保険料は35歳加入で月4,000円弱です

• 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフラックに入っています。我が家もガン家系なので30代前半から入りました。
4000円くらいです。

• 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

やはりCMでもやっているアフラックがオススメかと思いますよ。
掛け金も審査も厳しくないですのでいいですよ。

• 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

我が家も30歳をすぎ検討を始めました。
先日取り寄せたのですがアフラックは最低で1700円から入れるようです。
医療保険も入っているのでこれにしようと思っています。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もガン家系です。
なので38歳くらいでしょうか。ガン保険に入りました(現在42歳)。
みなさんも入られているアフラックです。
月4000円弱ですね。
ガンではないですが通院している旨を言いましたら病名と飲んでいる薬を聞かれました。
問題なかったようで普通に加入できました。
医療保険は他に入っているのでガン保険のみ加入です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

第3分野の保険は、以前はアメリカ系の独壇場でしたが、アリコみたいなことになるとも限らないし、日系の保険会社のサービスも充実してきているので、いろいろな会社に資料請求してみてはいかがですか。
それと、ガンは家系ではありませんよ。遺伝しません。生活習慣病といわれるとおり、まさに生活環境によるものです。「あなたはガン家系だから」なんて脅し文句にはくれぐれもだまされないように。

• 回答者:FPの星 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

アフラックもいいです。
チューリッヒとかいろいろありますよね^^
ポイント付きで、見積もってもらってみたらいいと思います。
たくさんポイントもらえます^^
まだ、検討中です。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

私はアフラックに入っています。
19歳のときに加入しましたが、DMは送ってくる物のわずらわしい事をしてこないし、どんな時も対応が早いです。

加入当時より内容も充実しているし、保険料も安めなのでオススメですよ。

• 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

アフラックです。
すごく対応が良くてすぐ保険金が下ります。

おすすめしないのがアリコです。
何人かに聞いたんですが、払いが悪いそうです。
あれこれいって 引き伸ばしたりするらしいです。

• 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

自分ひとりで資料を読み比べて検討するのは大変なので、無料アドバイザリー会社に相談してみてはいかがでしょうか。
それらの無料アドバイザリー会社に依頼する際、Lifemileをはじめ、ポイントサイトを通すと、その相談行為だけでマイルも結構多くゲットできますよ。

私が試してみたのは、
●保険マンモス
●ほけんの窓口
●いいな保険ドットコム
●保険キューイング
●生命保険【ベストナビ】
●生命保険契約ナビ
です。

Lifemileだと、 http://www.lifemile.jp/tameru/tameru.cgi?Command=ctgr&cid=24 の、「登録・申込みで貯める→【見積・査定】 生命保険・医療保険」です。

• 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る