すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

よく骨盤矯正の座布団やベルトなどグッズがありますが、本当にずれを治せるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-09 07:12:36
  • 0

並び替え:

整体をやってもらって、一時的には治っても、またゆがみは戻ります。
要は体がそのゆがんだ状態を覚えてしまているから。
グッズなどは、正しい状態にしてから、使えばそれ(良い姿勢)を
キープできるのだと思います。

  • 回答者:棚ぼたlove (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一時的に治るだけだと思います。
私はバランスボールを試してます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理です
カイロプラティックで矯正をしてもらった事がありますが

その術を考えたら..そんなんでは治らないです。
それ以上悪くならないようにというものですね
元々から骨盤や背骨がズレているのでしたら.ズレたまま固定されてしまう事になり
良くないですよ

矯正を専門のところでしてもらってから後ズレないように使う物でしたらいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいと思います。
専門家の指導のもとにやってれば効果あるかもしれませんが。

  • 回答者:匿名  (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

治すのは無理だと思います。
なぜなら、立って歩くときに左右の脚の長さが異なっていると故知の位置が自然にずれてきます。腰をどんなに真っ直ぐに絞めても立って歩くと狂ってきます。

  • 回答者:ashi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る