すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

今、中学生なんですけど、高校に行きたいとは思うんですけど、
私が行きたい高校は、県外にあるんですけど、
そこの高校に行けると思いますか?
頭が良いとか悪いとかじゃなくて、
そこの高校に受験できるかを答えてほしいです。

===補足===
私は、京都に住んでて、行きたい高校は、
愛媛県にあるんです。それに、
特に何かがすごいところなんてありません。
それにたぶん、親に反対されるかも知れないんです。

  • 質問者:そら
  • 質問日時:2011-02-09 21:27:27
  • 0

京都に住んでいて愛媛の学校に行きたいのですね。
受けることは可能だけどその前に親を説得しないとだめですね。

頑張って説得してください

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりですよね・・・。

並び替え:

県外でも受験できるので大丈夫です。
しっかり、親と相談してから決めてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受験はできますよ。

ただ親を説得できるかどうかが問題じゃないですか?

  • 回答者:★ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい..県外でも受験できますよ
大丈夫です

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私立なら地域を限定していないのでどこでも受けられます。
ただなぜ愛媛?しかも特別なにかに秀でた高校でもないとなると、動機がわからないので親に反対されるのは当たり前でしょう。
よほどお金があり、その高校に行きたい情熱と、親が子供を手放して育てることに不安を感じないのであれば親御さんは協力してくれるでしょう。
たとえば・・・好きな人がそこにいるから、程度では甘いとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の担任の先生に進学相談をしてみたらいいと思います。
先生が貴方の行きたい高校に進学できるか調べてくれると思いますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私立ならバッチグーですね^-^

それと親には高校きめる権利がないと思いますが。。。

それと親に

ここの高校で頑張って就職してお金も受けるよ左みたいなw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私立ならバッチグーですね^-^

それと親には高校きめる権利がないと思いますが。。。

それと親に

ここの高校で頑張って就職してお金も受けるよ左みたいなw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私立ならいけると思います。
公立だと範囲が決まってるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その高校に聞いてみればどうですか、直接聞けば、かなり確実なことが判りますよ。
その前に、中学の先生に聞いてもいいですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行けるんじゃないですか?
運動部の強豪校なんかは、よく県外から有力な選手を集めてますよね。
制度的には受験、入学できるんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る