すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

セキュリティソフトで「バックグラウンドで実行する」とはどういうことですか?

その方が処理が早いんですか?
重くならないんですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-10 17:12:38
  • 0

並び替え:

作業に支障がないように裏側で処理することです。
少し重くなりますね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ユーザーに見えないように処理するってことですね。
私のパソコンでは重くなります。

• 回答者:初戦挑戦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

セキュリティソフトに限った用語でも無いですが、
 「バックグラウンド」= ユーザーに見えないように裏で処理する
です。

「フォアグランド」(ユーザ操作対象の処理)で実行しようが、「バックグラウンド」で実行しようが、
実行される処理が増えれば、それだけ重くもなるし、遅くもなります。
ですが、一般的に、バックグラウンド処理は、ユーザー操作に極力影響を与えないように、
処理の優先順位を下げて、”細く長く” 処理するようしているケースもあります。
(バックグラウンド処理させる目的次第です)

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

インターネットとかワープロとか何かの作業をしているときに裏で密やかに実行すると言うことで、仕事のおじゃまはしませんよと言うことです。
早いと言うよりわざわざ実行しなくてもいいと言うことで、大抵はほとんど分かりませんがセキュリティソフトに依りけりで急に重く感じるものもあります。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

裏でやりますって事です。
ディスクのスキャンでしたら、他の作業中はスキャンやめて、CPUが暇になってる時にスキャンするので処理する時間は遅くなります。

もしくは、ネットからの侵入チェックやウイルスチェックを常にする事をさします。(常駐する。)
重くはなりますが、そんなに極端にwindowsの操作が遅くなるような事はないと思います。
これをしないと、セキュリティソフトを入れている意味がほとんどないので、
実行するにしておいてください。

セキュリティソフトのどこの設定かで意味合いが少し変わってくると思いますので、どのセキュリティソフトのどこの設定の事か詳しく書いて質問なさるのがよろしいかと思います。

• 回答者:みみみ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る