すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

友達にいつも
「なぞなぞ言って~!!」
と言われて困っています。
何か、面白いなぞなぞがあったら教えてください!
お願いします<(_ _)>

問題と答えを書いてください。

  • 質問者:ぽぽ
  • 質問日時:2011-02-12 21:41:24
  • 1

並び替え:

世界で一番難しい問題ってなーんだ?


答え
  これ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界で一番難しい問題ってなーんだ?


答え
  これ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろいってゆ~か・・・・・
でも一応投稿します^^

A君は女性にこんな花束をプレゼントしました。
2本抜きとったら全てがガーベラ
2本抜きとったら全てがユリ
2本抜きとったら全てがスイートピー

これってどんな花束?

~答え~
花が複数本と考えた時点で終わりです・・・
正解は1本ずつで3本の花束でした~!
友達全員分かりませんでした(*^_^*)

  • 回答者:匿名さん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q 食べると安心するケーキは?

A ホットケーキ

  • 回答者:ゆぅ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱い箱ってな~んだ?

答え:ダンボール

  • 回答者:特命 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q:ドラえもんはどらやきが好きだけど、
あんこと外側どっちが好きか?

A:あんこ

あんあんあんとっても大好きドラえもん♪

  • 回答者:とりり (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

どうしてコナンは殺人にめぐり合うのでしょう。
死神だからです

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お皿の上にお魚が5匹おいてありました
そこに、猫が2匹くわえて行きました。

ここで問題お皿の上にあるお魚の数は?

正解は7匹
理由 お魚を咥えていったのではなく 加えていったから

この回答の満足度
  

「おだてりゃ木に登る動物は何?」
正解は「犬」です。
(ブタじゃないよ。本当だよ)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せかいの真ん中にいる虫は?


正解は「蚊(か)」ですっ^^
せ・か・いの真ん中の文字が「か」だから★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬貨が2枚あり、合わせて150円です。その内一方が50円玉ではないとすると2枚は何と何でしょうか?

正解は100円玉と50円玉
一方は50円でないと言っているので、そっちが100円でもう一方が50円玉。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る