すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

魚は捌けますか?
年代、性別をお願いします。

ちなみに僕は釣りをするので釣った魚は自分で捌いて食べます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-13 10:46:03
  • 0

捌けます、釣りは好きで釣った魚は下処理はもちろん、刺身、煮つけ、焼き用と用途に合わせて調理します。

40代 男の子

  • 回答者:空 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

捌けません。

30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捌けないです。 
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚は捌かないです
台所が臭くなるのが嫌なので
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚捌けますよ!

旦那が貴方と同じで釣りが好きで、魚を釣って持ってきます。
イキのいい魚を裁くのに抵抗を感じちゃいます。生臭さと、まだ生きてるって感じがなんともいえないです。頭がなかったらいいんだけど・・・
でも、美味しいからしょうがないっかぁ~~!!

20代 女

釣ってくる魚は、カレイ、ホッケ、きゅうり、チカ、イカ、アブラコ、カジカ、マス等です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚は捌けません。触るのも嫌ですね。

23歳 女性

  • 回答者:lunfa (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捌けません。

20代男

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばけます。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超大型でない限り・・・捌けますよ~。
生まれ育ったのが海の側だったもので、物心ついた頃から母に教えられ捌けるようになっていたようです。
30歳、女性です☆

  • 回答者:MM (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できます。家庭用まな板にのる程度なら。
尾頭付きを買ってきて捌いてます。
40代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捌けません
20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捌けないですね。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚は捌けませんね。
男40代

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捌けます。
学生時代はアルバイトでコックもしていましたので。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしながら捌けません

50代女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしながら捌けません

50代女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですが、捌けません。
とんでもなく不器用です。
りんごの皮もむけないくらいです。
40代です

  • 回答者:恥ずかしながら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚は捌けません。
30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ三枚おろしに挑戦したことがあります。
ものすごく不恰好でした。 どう贔屓目に見てもおいしそうには見えません。
40代、女

  • 回答者:さばけません (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚は捌けないです。
40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内臓取り出し、塩焼きする
くらいしかできません。
すごいですね^^

30’♀

  • 回答者:はぴし (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般家庭で扱えるくらいの魚なら捌けます。
因みに鶏も捌けます。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捌けません。
30代・男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしながら、捌けません。
魚が苦手で、触るのもやっとの状況です。

30代・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばけません。
スーパー等でさばいて貰えるのでまるごと1本買う時はさばいて貰います。
唯一出来るのはいわしの手びらきだけです。
両親も魚はさばけないので、親子2代でさばけない家です。
50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捌けません。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捌けます。

10代 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながらさばけませんね。

50代の男性です。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捌けますよ。魚料理をよくします。
30代  女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚を捌けません。触ることもできません。
死んだ魚も触れません。
切り身と冷凍状態の魚は触ることができます。
解凍されて死体みたいな状態になると触れません。
でも、食べるのは好きです。頭も食べれます。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません。
30代。
男性。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捌けないです。
20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捌けます。

40代、男です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捌けません。
いつも切り身を買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捌くどころか、触ることができません。
あまり、魚は好きではないです。
40代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚は捌けないです。

凄いですね。
50代 男

  • 回答者:鮎の塩焼き (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不器用なのでできません。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも大きな魚はさばけませんが
普通の魚はさばけます。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捌けます。

高校生の時に魚屋のバイトをしていたので捌けます。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚は捌けないです。
捌いたこともないです。
30代女性です。
お魚はいつも切り身で購入してます、魚をその場で捌いて売ってくれるお店で買ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばけないです。
うらやましいですね。
40代、男性。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばいたことはありません。専らスーパーで切り身ばかり
購入します。
さばける人は凄いと思います。

20代 女

  • 回答者:くるみ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る