すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ヘタリアというのわなんですか??
アニメですか??マンガですか??
教えてください

  • 質問者:13
  • 質問日時:2011-02-14 16:36:23
  • 0

並び替え:

両方ありますよ^^
国が擬人化したものらしいです。世界史の勉強になりますよ!

この回答の満足度
  

両方あります
たしかフランスがモデルだったと思います

  • 回答者:ラルク (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

イタリアとヘタレを掛け合わせたものなんですよ
アニメもマンガもどちらもありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か疑問があったらウィキペディアで調べる癖をつけよう。

===補足===
質問投稿サイトとは検索しても見つからない時に利用する道具と考えています。
「ポイント与えてやってんだから文句言うな。」なんてキレ方もズレていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そんなことなら答えなくていいですよ。
僕はみんなのことを考えて、ポイントを上げようと思っているだけです。
大体このサイトは質問投稿サイトじゃないんですか??
何でもかんでもウィキに頼らないほうがいいと思います。
実際ちゃんと答えてくれるいい人ばかりだからこっちのほうがわかりやすいし、
あなたはもう二度と僕の質問に答えなくていいですよ

アニメ、漫画どちらもあります!
あれはすっごく面白いです!
大人もハマるくらいです!

ヘタリアというのは国を擬人化したものです。
歴史の勉強になるのでいいと思います!

見る事をおすすめしますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヘタリア」というタイトルはイタリアとヘタレを掛け合わせたもので、アニメもマンガもあります。
ヘタリアの特徴は、国を擬人化していることです。
キャラクターが各国の人柄や風土になっていて、そのキャラクター達による歴史を中心とするエピソードになっています。

ちなみにヘタリアは、アニメや漫画だけでなく、Webサイトのコミック、ドラマCD、学園ヘタリアというシュミレーションゲームまでできていて、人気を誇っています。

===補足===
ヘタリアのHPです。
よければ見てください↓↓
http://hetalia.com/top.htm

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各国のお国柄を茶化したコメディです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガもアニメもあります。
国を擬人化したコメディです。

アメリカ「皆で話し合いをしよう! でも反対意見は聞かないぞ」
日本「前向きに検討します、善処します、また今度考えます、意味は全てイイエです」

など国民性をパロディにしています。

  • 回答者:とくめー (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメと原作のマンガ、どちらもありますよ!!
とってもおもしろいです><わたしは大好きです^^

ヘタリアは国を擬人化した歴史コメディマンガ(アニメ)です。
ちなみに主人公はイタリアです。
世界史も楽しく学べます。

サイトはこちら↓
http://www.geocities.jp/himaruya/hetaria/index.htm
原作のマンガがみれる作者様のサイトです。
単行本も売っています。

ぜひ一度みてください!おもしろいのでハマると思いますよ~
アニメもみてみるとよいと思います^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る