すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「自分って性格悪いな」と思う時はどんな時?

性別・年代もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-02-15 06:03:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私にも当てはまる回答が多々ありました…

回答ありがとうございました(*^_^*)

他人の厚意には裏があると考えてしまう。
男40代。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

平気で嘘と付く事ですね

10代 女性

  • 回答者:(o´・ω・) (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いな職場の女と会話をしなくちゃいけない時に、思っている反対のことを言うときですね。彼女が嫌われてても、「○○さんはみんなに好かれてるからいいですね」とか、
似合わない服を着ていても「うん、似合ってるわ~素敵」とか「凄い物知りなんですね~」とか、嘘ばっかり・・・言ってます。めっちゃ私性格悪いな~って思うんですけど、
本当のことを言わないのも職場の仲間と仲良くする方法かなと思ってます。これって更に性格悪いってことですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎者で垢抜けない人が自分のことをカッコ良いとか可愛いとかイケてる風に思っている発言をした時に、心の中で、全然カッコ良くない!可愛いくない!と思いつつ、そうだね~と同調する時。
友達や知人の子供が全く可愛くないのに、わ~可愛い~~~と言う時。

女性30代

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲が良くても自分が得する事を先に考える
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人が転んだ時に笑っちゃう時です。

男20代

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平気で嘘をかますとき。
30代おとこ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟に内緒でお菓子を隠していることです。
女性・18歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪口を言ってる時です。
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人を全く信じない事。

損得ですぐ考えてしまう事。

女 20代

  • 回答者:だって・・・ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の不幸を笑っている時です。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短気な性格で怒っているときです。

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていることをわざと教えてあげないとき。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいものを隠して一人で味わってる時。。。
とくに 甘い物

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒りやすいこと。
以前よりは減りましたが、
やはり怒りやすいです。
男性。 30代。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の不幸を喜んでしまう時ですね。

あっ、自分喜んでる?と気付きます。


30代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誘導尋問で自分の望む答えを言わせようとしている時。
女性・30代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の不幸を喜ぶ時です。 
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が一番じゃないとひそかに残念に思うところ。

14歳

  • 回答者:雪桜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人が楽しそうにしてみるのを見ると、不愉快になるところ。

30代♂

  • 回答者:とくめー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の悪口をいってるとき。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人のちょっとした不幸で笑ってしまう時
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーダでまじめに反対意見の回答してるとき

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失敗するとわかっているのに、教えてあげず、
失敗してざまー見ろって思っちゃう性格・・・

30代 女性

  • 回答者:匿名係長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと言ってあげればいいことをめんどうで放っておくこと。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場の嫌いな人に対して、
新しい情報などを教えてあげないとき。
ちょっぴり自己嫌悪。。

  • 回答者:女・30代 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大声で笑っている他者を不愉快に感じます。

40代/men

  • 回答者:更年期? (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る