すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

スマートフォン使ってますか?

年代と性別・良い点・悪い点を教えてください。

  • 質問者:ホワイト家
  • 質問日時:2011-02-17 10:23:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になりました。

iPhone4を使っています。
30代男

良い点としては、今までのケータイと違ってヌルヌル動く感じ、触れるだけで操作できてしまう感覚がとても快適でいいです。
また、自分好みのアプリをどんどん入れられるので同じiPhoneでも全く別物になってしまうくらいです

悪い点としては、今までケータイで使っていたサイトが使えなかったりすることです
あと、パケット代は必ずMAX(4410円)かかり、節約できないことですかね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スマートフォンは使ってないです。
普通の携帯を使ってます。
最近良く見聞きするので興味持ち始めました。
30代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
メリット・・・ネットが早い、アプリを楽しめる
デメリット・・・メールでデコメが使えない
私にとっては、これくらいです。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。
20代。だんせい。
特にない。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないです。 興味はありますが。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
スマートフォン版のウィルスソフトが売っていれば
スマートフォンを買うつもりだけど今は買わないです。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません
次機種変するときはスマートフォンにします
20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています
良い点はスケジュール等がすべてこれでまかなえるところですね
ミニPC + スケジューラー + メモ帳 + 計算機 + 電話 の集合体です。これらを単品で持ち歩くのと、1台ですべてまかなえるのでは機動性が全くちがいます。

悪い点は電池の持ちが一般の携帯の半分といってもいいですね
改善はされつつありますが。
あとは文字が小さく目が疲れる事です

40代女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
出た当時は、おさいふケータイ機能がなかったからです。
30代・男です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

docomoのGalaxy Sを使用しています

30代 男性

良い点
・画面が大きくて綺麗
・ネット環境が良い(wi-fi接続可能)
・沢山のアプリを楽しめる
・アプリなどを使い、自分用にカスタマイズできる
・複数アドレスを簡単に一台で使い分ける事ができる
・SPモードを使用するとスマホでも絵文字&デコメが使用できる
・着うたなどを使用しなくても、自分の好きな音楽を着メロにできる
・フリック入力というのができて、入力が早くなる

悪い点
・電池の持ちが悪い
・SPモードを使用する為に使わなければならないドコモの公式アプリの出来が良くない

ちなみにどなたかがおっしゃってましたが、スマホ用のセキュリティ用アプリもありますよ。インストールするアプリを自動でスキャンしてくれたり、万が一紛失した場合、外部からロックをかけたり、端末の情報を消去したり、GPSでおおよその現在地を示してくれたりとか、なかなか頼もしい機能もあります。最近ノートンも出しましたね。

個人的には、電池の持ち以外で不満はないですね

  • 回答者:ワンセグもいらないし・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。
いいところは無線LANが使えるところ。
悪い所は、通信料が多いので、パケット通信が上限に張り付きになる所です。
10代女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていませんがすごく興味があります。
次に替えるときはスマートフォンにしようと思っています。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマートフォン持ってます。
HTC Area
40代、男です。

良いところ:デザリングができる。小さいくて扱い易い。アプリがほぼ全部動く。  
       Andoroid2.2
悪いところ:電池の持ちが悪い、

  • 回答者:た (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないです。
いいのは、いろんなことができそう。
悪いのは、料金が高い。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。
面白そうではありますが、ケータイサイト見れなかったり、セキュリティ的に普通のケータイより注意しなくてはいけない(パソコンと同じように対策する必要があるけど、ほとんどの人は何も考えてないのでは?)、バッテリーがもたなそう。
料金をできるだけ少なくしようと考えてる人には向かない(パケット定額とかに加入しないといけないとかの制限)。WiFi使って料金抑えたり、学生割引とか使える人なら良いですけど・・
本体価格が高い・・・
という理由で、私には向かないですね・・

30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

iphone4を使ってます。
よい点はヤッパリパソコン並みの能力でいろいろアプリで
自分好みにカスタマイズ出来る。
旅行に行った時は大活躍でとても便利でした。

iphoneは日本向けで作ってないので今までの携帯から乗り換えるのは
いろいろ障害で使いにくいと感じると思います。
電波もよくないですね。
他のメーカーは使ったことないからわからないですが
他は日本向けなんで使い勝手はいいと思いますよ。

それを差し引いてもiphoneはアプリの数もたくさんあるし僕は好きです。

40代、男性、iphoneは7ヶ月

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
ドコモのギャラクシーS

良い点は、携帯電話の域を超え、パソコンの機能であることです。
エバーノートで出勤途中にひらめたアイデアを書きとめたり、会議録を記録したりできる。さらに同期設定にして、会社のパソコンでも編集できる。
ジョルテとグーグルカレンダーでスケジュール管理。
アプリを使えば、とても便利です。

悪い点は、たまにフリーズすることですね。

今年の正月から使っていますが、とても満足しています。

39歳男性

良い点

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってませんが次機種変する時は
スマートフォンにしようと思ってます。
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマートフォンを使ってはいませんが
スマートフォンは、バッテリー消費が早すぎて不便らしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。
アイフォンですが、メールがやりにくい。
ネットが使えて便利。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
興味ないので。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
50代
ipadの小型です。
データもとりやすいし、悪い点は特にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないです。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも?

使ってないです。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複していますね。

使ってないです。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複ですね。

使ってないです。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません
男40代

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
元々興味がありません。
20代 男性
良い点・悪い点は使っていないので分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないです。
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友だちが使っていますが・・・・
便利だそうです。
でも、経費がばかにならないとか。

私は、PCのネットに専念します。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。欲しいんですけど。
友達が言っていたのは、依存症になり「これがないと生きていけない」
と言っていました。 

40代・女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないです。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます!
使い始めてまだ3カ月ほどですが。
最初は何これ使いにくい・・・って後悔したけど今はすっかり慣れて
ネットもアプリも携帯と全然違います!楽しいです

20代女性

  • 回答者:あち (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、使っていないです。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
うわさだと画面を指で触るので、画面が指紋だらけになって汚れると聞きました。
なので、購入する気もありません。
50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
タッチパネルでメールを打とうとすると、反応が鈍くてイライラします。
普通の携帯にしておけばよかったと後悔しています。
いいところは、うーん……アプリとか使いこなせれば便利なんだとは思います。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません

でも、使ってる人が居て
はじめは後悔したけど
使ってると買って良かった
って思ったそうですよ!

10代 女

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。

10代の女性です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
20代・女性・指紋が気になるので嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る