すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

風呂に浸かるのと、シャワーで済ませるのでは、風呂に浸かった方が痩せるのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-18 14:23:24
  • 0

並び替え:

お風呂に浸かった方が痩せます。

カロリーが消費されます。

  • 回答者:いず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯船に浸かったほうがやせると思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂に浸かりましょう。
そうすれば、エネルギーが消費されますから
痩せる方に作用しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂に入った方がやせます。
シャワーでつぼに刺激を与えるようにするのもやせると聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯船に浸かったほうが代謝があがりますので痩せます。
スポーツクラブのシャワーだけで済ませていたら太りました。
お湯の中でも汗は出ます。プールで泳いでも汗は出るので、
汗がどうのは関係ないです。
ただし、多く汗をかくと代謝があがります。

  • 回答者:モンブラン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浸かったほうがやせます。
全身が一気に温まって発汗するから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯船に浸かったほうがやせると思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂につかったほうが良いですよ。
その方が汗かいてたくさん毒素をだせます。
でも、
全身つかってしまうと、汗の出る場所がなくなってしまうので
半身浴がいいそうです。

  • 回答者:wooby (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわらないとおもいますよ。
東南アジアなんか湯船ないが
日本人よりもやせています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

浸かった方が代謝が良くなるので痩せます。
半身浴が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャワーだけよりは浸かった方が痩せますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂に浸かった方が痩せやすいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂に入った方が痩せやすいですね。
うっすら汗をかく程度お風呂につかると体温が1度上がると言われています。
体温を1度あげると言う事はそれだけ新陳代謝が促進されると言う事です。
うっすら汗をかく程度シャワーを浴びるって言うのは至難の業だし、水道代がものすごくかかりますので、家族からヒンシュクを買います。
であれば、湯船に浸かってうっすら汗をかく程度の時間入浴した方が経済的です。
さら湯よりも入浴剤を使うと効果的です。
どんな入浴剤でもいいですよ、100円ショップのでもいいし、高いのでも特売の入浴剤でも効果は同じようなものですので、お気に入りを見つけて使ってみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お湯に浸かった方がカロリーを消費するのと、
体内から温まるので代謝があがり、脂肪燃焼力があがり、
結果的に痩せやすくなるということのようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

比べるとおふろに使ったほうがカロリーは消費されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痩せると思います…。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

痩せます。

でも、短い間ですと効果はあまりありません。

せいぜい、そのときに汗をかいた水分程度です。

30分以上入るようにしましょう。

また、水温が熱すぎたりするのは逆効果です。

38度ぐらいのお湯がいいです。

30分以上浸かっていると、代謝が活発になり

運動してるのとよく似た効果があるのです。

  • 回答者:Sooka! (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じだと思います。
私は毎日湯船に浸かってますが、太ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る