すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

うちの旦那、好き嫌いがはげしいのです。
テレビとかで嫌いな食べ物が出ると「うわっ、まずそう~」と言います。買い物に行っても「こんなんぜんっぜん美味しくねえよ」とか言います。
じゃあ好き好んでそれを食べる私は変なの?って気になってなんかうんざり。頻繁なのでさらにうんざり。嫌な気分になる私の感覚はおかしいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-19 08:23:11
  • 0

いえいえ、むしろ嫌になるほうが普通の感覚です。
好き嫌いはそれぞれあるのが普通だと思いますが
口に出して言うのは少し子供っぽいかなと思ってしまいます。
自分の好きなものを、うわっ、まずそう…なんて言われたら不快になります。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

うちは血のつながった親子でもずいぶん食べ物の好みが違います。
いちいち口に出すのはうざいですが、性格ですから直りませんね、きっと。
ウンザリでしょうが、なんとか気にしないようにしましょう。

  • 回答者:匿名さん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

奥さまの感覚が普通のような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

そんなこと言われたら嫌な気分になりますね。
好き嫌いは仕方がないけど、いちいち口に出さないで欲しいです。
それが自分の好物だったら言われたとたんイラっとしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

自分もけっこう好き嫌いはあるほうですが、いちいち
口に出しません。
旦那さんがちょっと過剰反応ですね。
あまり気にしないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

相談者さんの感覚は普通です。
自分の好きなものを悪く言われるのは不快なものです。

まあ旦那さんは正直な人なのでしょう。
相談者さんには気を許しているので何でも話してしまうのですね。

やんわり(もしくは激しく?)私は好きなの!と主張しても良いかもしれません。
好き嫌いは当然ですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ひとの好みだから…気にしないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る