すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本人をイエローモンキーとかアジア人とか、人種や容姿等で一番差別している人が多い国は何処だと、あなたは思いますか?

それは、あなたのイメージですか?
その国へ実際行ったことがあって感じましたか?

イエローモンキーとか言っている白人で、自分より透き通るように美肌白肌の日本人を見た人は、どう思うんでしょうか?(ご存知の方は教えて下さい。)

私はイメージではアメリカかな~と思っていましたが、実際行くとイギリスかも??と感じました。
オーストラリアも、なかなかのものでイギリスと甲乙つけがたいんですが・・・。

欧州・・・色んな国があがりそうな気がします・・・。

  • 質問者:こと
  • 質問日時:2011-02-21 00:24:16
  • 1

フランスです。プライドが高いし、基本、アジアは全般侮蔑する国ですから。
私のイメージじゃなく、実際に感じてのことです。
行った時に感じました。アメリカのような差別じゃなく、ヨーロッパは区別、ひいてはアパルトヘイトにつながる素地があります。

  • 回答者:匿名  (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仰ってることよくわかります。
ヨーロッパの差別は質が違うと本当に思います。
アメリカや韓国をあげている方多いですが、根本的に質が違いますね。

並び替え:

アメリカです。

トヨタをバッシングしたのが証拠です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカだと思います。

人種差別が多いような気もします!

  • 回答者:にん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外に住んでます。

イエローモンキーとはまだ言われたことはありませんね。

逆に、中国人と馬鹿にされたことはあります。

目がつっているイメージの方が印象的みたいです。・・・・・

===補足===
南米です。

少しアルゼンチンの方面に旅行で行ったときは

少し言われました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番そう思う国、ご回答お願いします。

どこの国にもいますが、驚いたのは
韓国です。

サッカーでサルまねをして、アジアの人なのに
それが根付いてる感じられ、恐いと思いましたね。

  • 回答者:wefred (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカが一番多そうな気がします。
アメリカだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英国です。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアメリカのイメージですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ず、「イエローモンキーとかアジア人とか・・・」って、別にアジア人は差別用語ではないですよ。^^;

まぁ、それはさておき、差別の強い国は英国と我国かと思います。
どちらも島国で周辺各国とは直接の領土問題を持たず(侵略してもされない)
そのためか、国民も排他的な気質を持っている感も否めません。

アメリカは保守的な地域以外は人種の坩堝なので、私も5年ほど在住してましたが特に人種差別を受けたことはありません。

ことさんが仰るとおり、オーストラリア・南アフリカなどの英国系の国は差別が厳しいかと思います。

私の知る限りでは、日本人の肌のきめの細かさと髪のしなやかさは白人の憧れのようです。少々ブサイクでも、日本人の女の子はモテモテでしたよ。^^

  • 回答者:富国強兵 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ人がそういうイメージが強いです

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国だと思います

サッカーでのサルまね・・・・あれは韓国人が日本人に抱いている感情です

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこが一番かわかりませんが、
アメリカに行ったときに
車からイエローと叫ばれたことが何度かあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「アメリカと思う」でしょうか?
私は○○(国名)と思います、でご回答お願いします。

イギリスだと思います。イメージです。ヨーロッパの人はアジア人に対して相当見下してるようなイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったことはないのでイメージでしかないんですが
韓国かなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったことはありませんが、アメリカだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージはアメリカです。保守的な州は特にです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ、カリフォルニアに6年、イギリスロンドン郊外に2年住んでいますが、あからさまな差別は受けた事がありません。社会人になると、そういう事を潜在的に思ってはいても態度や言葉に出す人はあまりいないのかも知れません。
地下鉄や、深夜の街ではそういった罵声が飛んでいるのも耳にしますが。
夜歩いているとニーハオ!とか言われます。これは差別でしょうか?(笑)

同じ国でも地域差があると思います。カリフォルニアは人種が多様なので、こうした差別もあまりないのかも知れませんが、南部に住んでいた友達は何もしていないのに警察に高速道路で止められて、ボンネットに押し付けられて銃を突きつけられたそうです。ただの職務質問でそこまでするのはおかしいですよね。中南部ではまだ根強い有色人種差別があるようです。イギリスでもThis is Englandのようにイングランド北部ではきつい差別があるようです。大都会よりも郊外や田舎にそういう傾向があると思います。

個人的には人種差別はそれ以外他に何も誇れない人がするものだと思うので、されてもさほど気にはなりません。

  • 回答者:pepperkeibu (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長々とありがとうございます。
ただ、肝心の回答が見当たりません(わかりにくいです。あなた様が思うのはアメリカでしょうか?イギリスでしょうか?それとも別の国でしょうか?)
「私は○○(国名)と思います/○○のイメージです。」等とご回答下さい。
実際に経験が無い場合、イメージで結構です。回答頂く皆様が何処だと思っているのか、私は知りたいので。
また、何処の国だと皆様が思っているのか、要は国名が知りたいのですが
人種差別を気にするかどうかについては特に聞いておりませんので。
お手数ですが補足を宜しくお願い致します。

韓国。
あくまでもイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本を差別する国は韓国だと思う。
アジアカップでのキ・ソンヨン選手の行動。
「猿を真似ること自体、白人が東洋人を見下して無視する時の行為だが、
東洋人が東洋人にこうしたセレモニーをするとは、世界中が集中している試合なのに、
国を代表する選手が他国を侮蔑するようなセレモニーは適切でない」

若者なら韓国人の方が約3センチほど背が高いようだ。(容姿で差別)

私のイメージではなく韓国の歴史教科書は日本の悪口ばかり、反日になるのでは?
韓国に行ったことないです、行ったことないですが観光地に行けば十分楽しめると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカだと思います。留学していた大学はアジアからの留学生も多かったのですが、エリート意識の高いアメリカ人はアジア系留学生なんかとは口もききたくないという感じでした。「エリートさん」たちはアメリカがナンバー1で、インターナショナル・スタンダードで、アメリカ式に他国が従うべき、なんて雰囲気でした。

他の国でもアジア系人種差別は感じましたが、「自分の国がインタナショナル・スタンダードで、自国がすべて正しい」とまでのムチャクチャな価値観は感じませんでした。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカではジャパニーズブランドのお陰で差別というよりも尊敬する人が多くなりました。
今はアメリカに20年以上すんでますが、20年前と比べると天と地の差ですね。

むしろアジアでの差別が激しいのではないでしょうか?

大半はねたみ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国名お願い致します。

アメリカです。
行った時は、特に感じなかったですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスに留学した人からいい話を聞いた事が無いので、案外そうかも知れません。大英帝国が没落したのは、大東亜戦争でアジアの植民地を失った事が大きいのですから、日本人に友好的な人は少ないと思います。

===補足===
↓回答者:匿名 (質問から25分後)へ

   お前の回答も随分と差別的な意味合いを含んでいるようだが、お前も教養が低いのか?

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

どの国も教養の低い階層の人たちが差別して来ましたね。
日本人で他国の人々を差別する人は高い教養をお持ちとは思えませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番そう思う国を回答お願い致します。

マジレスしますが、韓国です。

その国には言っていませんが、イメージではありません。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る