すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

ロードバイクについて質問です。

僕は高校に入学したらロードバイク(以下ロード)を始めようと思っています。
まだロードを持っていないのでこれから買う予定なのですが、
ネット通販でこのような物を見つけました。↓

http://item.rakuten.co.jp/artcycle/636780/#636780

僕は安いクロモリのロードを探していたので、
これを見つけました。
皆さんはこのロードについてどう思いますか?
買ってもいいか、買うべきでないか、
意見をお聞かせください。

他に5万円以内で買えるロードがありましたら
教えてください。

よろしくお願いします。

  • 質問者:micty392
  • 質問日時:2011-02-28 21:17:53
  • 0

通学用なら問題は無いと思いますが、サイクリングやレースをするなら御勧めできません。
レースに出るならシマノ105以上のパーツが必要です。
サイクリングでも100km程度を考えるとティアグラが、50km前後ならソラが要ると思います。
型落でしたらソラで5万円台で有ると思います。
10kgを切ると軽く感じます、前後輪を外して輪行袋に入れると電車やバス(一部)にも乗れ便利です。
関東ならセオ・サイクル、関西ならサイクルベース・アサヒ(関東にも有)が店数が多くて品揃も良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

初めて乗るバイクだから、高級なものでなくていいと思います。
指摘のもので、いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12・5キロなので軽くはないですが
こんなに安いならいいと思います。
パーツもシマノみたいですし。

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る