すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ツールド・フランスを見て、サイクリングを始めようと思いますが、
だいたい、自転車の予算は、最低どれくらいでしょうか?

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-04 05:34:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。
10万程度と考えていました、いろいろと、部品もママチャリとは、違うようですね。
ちょっと、もう少し勉強して、自転車屋へ、行こうと思います。
ありがとうございました。

ツール・ド・フランスで使用されているロードレースタイプでしたら、7~10万程度のロードバイク入門クラスの物を購入するのが良いかと。
ただロードバイクだとママチャリとはかなり乗っている時の姿勢が違いますので、慣れるまで時間がかかるかも。
ママチャリに近い形の姿勢で乗れる3~5万程度のクロスバイク(マウンテンバイクでもOK)を購入してみては?
自転車は一万以下の物から100万オーバーの物まで色々あります。
ロードバイクで長距離を走るなら15万以上の物が乗りやすいと私は思います。
しかしいきなり高価なロードバイクを購入してみても走らなければ宝の持ち腐れですし、
まずはご自分が自転車で走る事が好きかどうかを確認してからステップアップしてみては?

サイクリングをするには小物もあった方が良いと思います。
ヘルメット・サングラス・グローブ(手袋)・空気ポンプ・パンク修理キット・携帯用工具等があれば大体OKでしょう。
サイクルコンピューターを付ければ走るのが楽しくなりますよ。
走るようになれば街中を走ってる自転車や雑誌等から情報も入ってくるでしょうから、お気に入りのメーカーやブランドなんかも見つかると思いますよ。

• 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

色々な人が自転車本体の予算をアドバイスしていますので、そのほかに必要な物をアドバイスいたします。ロードレーサーを購入するならば、ぜひフレンチバルブ用の圧力計付きの空気入れ(フロアポンプ)およびフレンチバルブと自動車用ポンプのアダプターを同時に購入したほうが良いと思われます。

理由はフレームポンプでは空気が入れにくいし、またフレームポンプの接続部分のゴム部品が破損しやすいからです。
自動車用ポンプのアダプターはガソリンスタンドでコンプレサーを借用すれば大変楽に空気を入れることができますので、外出先で便利です。(英式のアダプターもあればママチャリも同様です)

ロードレーサー用のタイヤは空気圧がママチャリより高くまた管理がシビアです。
チューブゴムの種類によっては毎日空気入れなければなりません。これはパンクでは有りません。

• 回答者:hal (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レーサー買うなら、10万ちょっとで買えます。あくまで最低限です。

• 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10万円あれば自転車本体とちょっとしたものがそろうと思いますよ。

• 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロードタイプでしたら、なんでもよければ3万円位からあります。
ちゃんとしたのだと5万円位からでしょうか?
単に自転車でちょっと(20km位)走るだけならママチャリでもOKですので、
7千円位からあります。
マウンテンバイクだと2万円位からです。
走る目的、距離により最低予算も変わりますので、補足された方がよろしいかと思います。
一度、自転車屋さんで相談してみては?

• 回答者:お助けマン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る