すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ドーナツを作ろうと思うのですが、

どうやって揚げたらきれいに上がりますか??

揚げ方と揚げるときのドーナツの形を教えてください!!!

  • 質問者:ゴルゴ89
  • 質問日時:2011-02-28 21:54:29
  • 0

並び替え:

私は 形がそろうので ドーナツ型で抜きます。新しい油を フライパンなどにたっぷり注ぎ 160度~170度で 片面がきつね色になったら うらがえし どうように きつね色になるまであげます。

  • 回答者:じゃむおばさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

160~170℃の油に静かに入れて、あまりいじらずにあげます。
リングかボール型が多いですが、バレンタイン用にハート型にしたこともあります。
ゆるめの生地で揚げたい場合(豆腐ドーナツなど)は、
ドーナツより少し大きめのクッキングシートに乗せて、シートごと油に入れると、
型崩れせずにキレイに揚がります。

  • 回答者:あまあま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約160度の油でキツネ色になるまで揚げるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://cookpad.com/recipe/1052771
これ、今作ってみました!
簡単ににできました!!

◎だけでなく、○とか★もできましたよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る