すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

背がのびません
どうしたら、いいですか?

  • 質問者:みかんぼうや
  • 質問日時:2011-03-05 12:53:11
  • 0

並び替え:

運動とバランスの取れた食事
規則正しい生活をしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく食べて、よく寝れば伸びます。
若いのでしたら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

身長が伸びるのは、夜10時から2時までの睡眠中だそうです。
この時間はなるべく寝ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バランスの良い食事を取って適度な運動をして早めに寝ましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳がよいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外国産のお肉を食べることです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝ることだと思いますよ^^

  • 回答者:さそり (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

遺伝ですので難しいです。
低身長なら、ホルモン治療もあるみたいなので
医師に相談してみてください。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暇な時背伸びしたり、あとは朝夜に布団の中で伸びをすることですかね
牛乳飲むと背が伸びるってほんとですよ
ねずみのじっけんでわかったらしいですよ

  • 回答者:まな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく寝ても自然に伸びないなら
毎日ストレッチすれば多少は伸びます
2、3cmくらいですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は中1で164cmでクラスの女子で後ろから2番目です。
結構でかい方ですが、私は特になにもしていません。
私の場合は遺伝+寝ることです;;
多分寝ればいいと思いますよ。

小学校の時に先生が「夜の10時~2時ぐらいの間に寝てたら成長を促す成分(どわすれ;;)がでるので、そのときに寝てれば身長伸びる」的なことを話してました。
やっぱり寝るのはいいんじゃないでしょうか?
私はよく寝ます。バリ寝ます。

あと、バレーやバスケの選手はほとんどの方が背は高いです。
なので、そういうスポーツもいいと思いますよ。
私の母もバレーやってて伸びてましたし。
ジャンプっていうのもいいかもしれませんね♪

  • 回答者:MIZUMO (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり牛乳を飲むことでしょう。

他にも10時までには寝ること、かな?


人によって身長が伸びる時期は違うので、今、小さくても、気にすることはないと思いますよ。

  • 回答者:Roxas (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳を飲んで運動してください。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

身長が伸びるのは、夜10時から2時までの睡眠中だそうです。
この時間はなるべく寝ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

神様にいいましょう。・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

神様なんかに、あえません

睡眠時間を多くしましょう。勉強に対しても効果が出るので得です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました^^

早寝早起きときちんとした食事をとっていれば、背は自然に伸びます。

それで伸びなくても、体質の問題ですから心配することはありません。

小5くらいにたくさん伸びる子もいれば、高校生になって一気に伸びる子もいます

たぶん、あなたは後で伸びる方だと思います。

今あなたの出来ることははじめに言った2つのことしかありません。

  • 回答者:RIN (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、牛乳を毎日、給食の時と夜寝る前に200mlずつ飲み
早寝をしたら、1ヶ月になんと、身長が1cm伸びましたよ。

この回答の満足度
  

私は、牛乳を毎日、給食の時と夜寝る前に200mlずつ飲み
早寝をしたら、1ヶ月になんと、身長が1cm伸びましたよ。

この回答の満足度
  

夜に納豆を食べると背が伸びますよ(^^♪

この回答の満足度
  

規則正しい生活が一番だと思います

なぜそう思うかと言うとですね

私には兄弟がいます。(上に2人)

上の二人は小4くらいまで

規則正しい生活をしていました

(早寝早起きなどです)

ですが、私は小1になる前くらいから

夜更かしをしていました。

上の二人は小6の時点で150後半くらいあり

そこで身長が止まっています

ですが、私は小6の時点で150ちょっきし←

この時点で身長は伸びませんでした。

私たち兄弟は、歳の差もありますが

育ってきた環境は全く一緒だし

違いと言えばそんくらい

だから、原因はそこにあるんだと自分で思っています


ですから、早寝と言うのは

結構大事なんだと思います

あと、9時~11時の間に成長ホルモンと言うのが
分泌されるそうです。 その時に寝てれば
身長が伸びるかと(´・ω・`)
のびなかったとしても、早寝早起きは
習慣にしておいた方がいいと思いますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

プロテインを飲んで懸垂をすればいいと思います。
重力で背が伸びると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく食べることです。
にぼし食べるとよく伸びます。
牛乳は止まっちゃいます。

あと成長ホルモンが出るのが
10時くらいからなので
9時半くらいに寝ることです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る