すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

今の人は、新宿伊勢丹前というと、何の印象が最も強いですか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-06 01:09:20
  • 0

プロレスファンとしては新宿伊勢丹前襲撃事件の事が最も印象が強いです
当時日本で無名だったタイガー・ジェット・シンが新宿伊勢丹前でアントニオ猪木と当時の猪木夫人の倍賞美津子をタイガー・ジェット・シンとビル・ホワイト、ジャック・ルージョーの3人のレスラーに襲われた事件ですね
当時の新日本プロレスは団体として設立間もない時期で後のタイガー・ジェット・シンやスタン・ハンセンの様に外国人のネーミングで客が呼べるレスラーはいない状態でした
外国人レスラーの招聘窓口が無いに等しく独自で招聘するかカール・ゴッチの紹介で外国人レスラーが来日していました
スティーブ・リッカードやレッド・ピンパネールが外国人のエース扱いでタイガー・ジェット・シンはスティーブ・リッカードの用心棒扱いの手下のようでした

当時から全日本プロレスには有名レスラーが来日していましたが新日本プロレスには
有名レスラーは来日する事が無い状態で有名と言えば顧問的な立場だったカール・ゴッチくらいでしたから自前で外国人レスラーを育てる事しかなかった状態
タイガー・ジェット・シンはその第一号とも言えるレスラーでしょう
後にはスタン・ハンセンやハルク・ホーガンなども新日本プロレスで育ったとも言えるレスラーです
新日本プロレスと言うよりアントニオ猪木が闘いながら育てたとも
ジェット・シンは新日本プロレスの繁栄?の基礎を作ったレスラー一人

新宿伊勢丹襲撃事件はたまたま居合わせたから起きたとか最初から狙っていたとか
やらせが警察沙汰になって大騒ぎになったなど諸説があります
週プロにタイガー・ジェット・シン特集でこの事件の真相を語っていたのですが
流し読みで終わり購入していないのでうろ憶えですがジェット・シンがいたホテルまで警察が来たようですが逢わずに済んだので逮捕されることなく終わったようですね
この事件が無ければアントニオ猪木はタイガー・ジェット・シンと言う好敵手を得ることが無かったでしょうから腕折り事件を含めた名勝負がなかったでしょう
タイガージェット・シンの後のカナダでの成功も、新日本プロレスが今現在も存在していたかどうか
今もしあの事件が起きたとしたら NOSAWA論外の事件どころでは済んでなかったでしょう
海外のプロレスではこれよりもっと衝撃的な事件がありますが日本のプロレスの事件としてはトップクラスの衝撃的な事件でしょう

プロレスファンにとって新日本プロレス、アントニオ猪木にとって新宿伊勢丹襲撃事件が無かったらどうなっていたかの事件ですから 新宿伊勢丹前と言うと新宿伊勢丹襲撃事件が印象が強いです

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新宿三越のイメージが浮かびます。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新宿伊勢丹前というと、三越です。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

三越ですね・・・他は浮かばないです。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

追分団子ですかねぇ、新宿伊勢丹よりも追分団子の方がいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いつも客が行列を作って待っている、だんごやですね。

やはり三越ですね。
他に思い浮かばないなあ。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

屋上のちいさな遊園地が好きでした。
魚もうってました。

• 回答者:匿 名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

三丁目の夕日っぽいですね。

新宿三越のイメージです

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

百貨店のイメージです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

関西出身者としては、やはりかに道楽ですね。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

タイスキの「MKスキ」です。
この前、行ったので。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

貧乏学生だったので、伊勢丹には入りません。
紀伊国屋やマルイが印象的ですね。

• 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

昭和30年代から、時々使っていましたが、広くて商品が多く、そしてデパートの中では、比較的大衆的な価格であるとの印象が強く残っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

椎名林檎の群青日和の印象が強いです。
それまでは猪木とタイガージェットシンでした。

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

新宿伊勢丹前というと、三越・・・
でも、もうちょっと四谷よりの世界堂の方が印象的です。
よく画材を買いに行っていました。
そこに飾られていた大きなクリムトの「抱擁」がとても印象的でした。

質問の趣旨と違っていたらすみません。

• 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る