すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

今の人は、ヒールにかかってしまうと、やはり痛いものですか。

バブル崩壊後、何年か後にヒール禁止の会社が相次いだことがありました(今では解禁になっています)。

ヒールがきまるとかなりのものなものですか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-08 07:25:23
  • 0

>バブル崩壊後、何年か後にヒール禁止の会社が相次いだことがありました

何故だったのでしょうかね?
ハ○オヤジが薄くなった頭をOLさんに上から見下ろされるのが不快だったのでしょうか。

足に合わないヒールは痛いですよ。(>_<)
どんだけ辛いって・・・
http://www.youtube.com/watch?v=rTLm523I7l0

小指を洗濯バサミで挟まれたみたい、アキレス腱は擦り剝ける、足の裏にはマメやタコが出来る。
外反母趾の原因にもなります。
そんな足じゃプリンスホテルのプールサイドで優雅にベッドに寝れません。
生活感が出過ぎです。(笑)

痛いのを我慢して歩くと、今度は膝や腰を痛めます。
最近ではヒール付きのスニーカーを履いてらっしゃる方が多いですね。
スポーツ用品のメーカーやウォーキングシューズ専門のメーカーが
オシャレなパンプス風の靴を販売しています。

私の職場は、服装は自由ですので真夏は下駄やクロックスでも怒られません。(*^^)v
デートの時はハイヒールやブーツですが、出来れば事前にデートコースを教えて貰いたいです。
見た目重視のハイヒールと歩きやすいのがありますからね。
平らなアスファルトならいいのですが、最近はどこもオシャレな歩道になってしまい
レンガやタイルです。
あの隙間にヒールが刺さってしまって転びそうになったり、ヒールに傷が付くのが許せません!

せっかくのデートも足が痛いんじゃ台無しです。
まぁ、飲み屋に居る時間が一番長いので、いいんですけど・・・
今度は酔っぱらって転ばないようにしなくちゃいけなせん。^^

昔、酔って階段から落っこちて脛にヒビを入れてしまい、暫くハイヒール禁止令が出てたんですけど
今は解禁になりました~。(笑)

>ヒールがきまるとかなりのものなものですか。

「ヒールがきまる」ってどっちの意味だろう?
まさかのプロレスですか?(笑)

まるで関節技のようにガシっと決められちゃうとタップアウトしたくなるほど痛いですよ。
オシャレは足元からといいます、ヒールがバシッと決まる女性は素敵に見えますね。^^
脚も長く、綺麗に見えるから必要だけど、仕事には関係ないしヒールで働くのは辛いと思います。
取引先のオジサンを喜ばすためなら職場にハイヒールは必要かもしれませんけどね。(笑)

===補足===
>さらに高級なザ・コンラッドとかリッツカールトンじゃないですか?

わたくし、バカンスはドバイのプールでございます。(*^^)v

嘘ですよ~。
バブルって言ったらプリンス、インターコンチ、あと何でしたっけ?と思いまして・・・。^^
ホテルより温泉旅館が好きです。
心と身体のメンテナンスに伊豆は下田の蓮台寺にある温泉プールが宜しいです。
年配のお客さんしかいないので温泉プールは貸し切り状態ですよ♪

パンツスーツは7センチヒールに合わせて裾丈を決めました。
はい、もちろん廊下を「殿中でござる!」といいながら歩いていますよ。(笑)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>そんな足じゃプリンスホテルのプールサイドで優雅にベッドに寝れません。

回答者さんだったら、そんなリストラ中のプリンスではなく、さらに高級なザ・コンラッドとかリッツカールトンじゃないですか?

そういえば、パンツスーツを買う時、ボトムズのすそ丈をハイヒールの高さに合わせて実際の足の長さより十数センチ長くしている人っていますよね。
そういう人は、お座敷の和風の老舗店での接待なんていうと、忠臣蔵の松の廊下状態なんでしょうね!

並び替え:

かなり痛いですね・・・。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりいたいです。
さいきんないです。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヒールはいたいですね・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

かなり痛いです・・・

ヒールが決まる人はかなりカッコイイですよね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

痛いですよ。
出来る事なら履きたくないので、かかとの低いミュールを社内では履いています。
いくらヒールが解禁になっても遠慮しておきます。
歩き方もコツがいるので、歩き方のへたなひとがヒールを履くと、後ろ姿が猿やオラウータンが歩いているように見えます。
まあ人間のご先祖様ですからね、昔のご先祖様の歩き方に戻ったと思えば、それはそれでいいんですけど、着るモノはびしっと決まって、足は痛くなるし、歩き方はヘンだし、ヒールが決まるにはかなりの技が必要です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

かなり痛いですね。       .

• 回答者:まりも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

痛いです。
ヒールホールドは、もっと痛いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

痛いです。
だけどヒールにかかるなんてめったにないことです

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

かなり痛いです。。。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

ヒールがキマルかなりのもですが、
なかなかサマになっているひとは少ないです。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

はい、痛いものですね。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る