すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

よくドラマなんかで、ヒロインがへこんでいるような時に、靴のヒールが折れて、泣きっ面に蜂だわ!みたいなシーンがありますが、実際に外で歩いてる時にヒールが折れてしまったことあるかたいますでしょうか?

そんなときはどうするのでしょうか?すぐそこに靴修理屋さんがあればいいですけど、たいていないですもんね。
まさか裸足で歩くのでしょうか?
それとも、折れていないほうに合わせて、つまさき歩きをするとか?

そんな経験あるかた、教えてください!

  • 質問者:なったら困る
  • 質問日時:2008-10-02 19:25:28
  • 2

歩道橋で落ちて、ヒールを折りました。友達も一緒でしたので、ぶらぶらした、ヒールのままちょこちょこと歩いて、一番近い友達の家まで行って靴を借りて帰りました。恥ずかしいやら、笑えるやら、歩きにくいのやら最悪でした。下駄なら、素敵な男の人が鼻緒をすげ変えてくれるような出会いも期待できますが、ヒールでは絶対無理です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達が一緒ならなんとなく恥ずかしさも少なくすみそうですね。

並び替え:

1回だけあります
大きなターミナル駅でしたので、合鍵屋さん兼靴の修理をしてくれるお店が駅構内にあるのを知っていましたので、つまさき歩きをして、そこまでたどり着いて速攻で直して貰った事がありました
あとにも先にもその1回だけです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それなら良かったですね。でも一回で十分ですよ。私は一回もそんな経験せずに人生終えたいです・・

ヒールがぽっきりはないですが、靴底の縫製部分が外れて、べらっととれたことがあります。
まだ家を出て、すぐでしたので、家に帰れましたが、出先でなっていたらと思うと・・・・
安物はやめた方がいいと思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはつまり、靴を履いているように見えて、足の裏は地面についている状態、ってことですよね?私の彼も、長い間放っておいた靴を久しぶりに履いたら、何歩目かでそうなったらしいです。爆笑しましたが・・・

妹の話ですが、帰宅して「足がつる~」と騒いでいるので理由を聞いてみると・・・。
歩いていたらヒール(ピンヒールではなくて、ちょっと太めのもの)が根元から折れたそうです。
どうしたらよいか分からず、そのまま、あたかも両方ともヒールがあるかのような振りをして片方の踵をを少し上げて歩いていたそうです。

そりゃ、自分はそのつもりだろうけど、横や後ろから見たらまるバレ。
きっと周りの人、大爆笑だったでしょうね。
聴いただけで私は笑いがとまらなかったです。
あほな子。

  • 回答者:あき (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でもそうするしかないですよね~ もし自分がなったら、と思うと嫌だけど、人のそんな姿は笑ってしまいますね・・

網目の排水溝にズボッとはまりこけてしまい折れました。
私はそこの近くで待ち.友達が靴を買いに行ってくれました。
見事に恥ずかしかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり見事に恥ずかしいですよね?友達が一緒だといいですね。

男なのでハイヒールは履いたことないけど、靴のかかとが取れてしまったことがありますよ。
しかも、デート中に。
まともに歩けないし、彼女にコンビニまで行ってもらって瞬間接着剤を買ってきてもらいました。
それで、その日はなんとかなりましたけど、何日目かにまたかかとが取れたので、もうその靴は捨てました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンビニで瞬間接着剤ですか、そんな手もあるのですね。
ありがとうございまいた。

あります~急いで歩いているときに、ピンヒールのサンダルが・・折れました。
もう、両方脱いで裸足で走りました。
別の時に、友人はヒールが路面の浮き出た柄?の溝部分にぴったりはまってしまい、ヒールは折れるし転ぶし危なかったです。銀座ですよ。
気をつけましょう!!

  • 回答者:ヒールさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

裸足で走りましたか!やっぱり両方脱がなきゃ走れませんよね。しかしヒールは怖いですね・・

街中ではなく会社で、ハイヒールではなくナースサンダルの、
ヒールではなく足の甲の部分がベリっとぶち切れたことがあります。

社内なので勿論修理屋さんなんてありません。
とりあえずクラフトテープで応急処置しましたが、一時間も持たず。
仕方が無いのでその日は土足で過ごしました。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうのも困りますね。でも一応靴で過ごせるだけ良かったですね。

あります。
排水のためなのか格子状になっている場所で、ヒールがずっぽりハマってしまい自分も転びましたが、
ヒールもポッキリ…ああいうことって本当にあるんですね。
ヒールのなくなった靴でひょこひょこバランスとりながら歩いて帰りましたよ。
直しはしませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

折れたことはありませんが、そういう場所でヒールがはまってしまうことありますね、そういう時に折れてしまったりするのですね。気をつけましょう。

あります。
買って初めて履いた靴だったので泣きたかったです。
会社までヒョコヒョコ足を引きずって行きました。
ヒールがあったのでやはり爪先立ちでしたね。
ヒロインのように靴を手に持って……はしませんでした。
靴修理とかちっとも頭になくて、帰りは会社履きのパンプスで帰りました。
頭に来たのでその靴は捨てました。
ちゃんとしたデパートで買っただけにショック大きかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはショックですね。お気の毒でした。ありがとうございました。

私は、タイルとタイルの間の隙間に挟まって折れたことがあります
その時は、ちょうど上野にいたので
新しいサンダルを買いました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人と夜食事に行く約束をしていて、地下街の階段を下りていた時に右足のヒールが折れました。

地下街には色んなお店があり、運良く靴の修理屋があったのでそこで修理してもらいました。
その修理屋に行くまではつま先歩きをしました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

階段を下りている時なんて、危なくありませんか?
やっぱりつま先歩きなんですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る