すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

うりの簡単な調理方法があればお知らせください

  • 質問者:ウリチャン
  • 質問日時:2008-08-20 16:52:31
  • 0

並び替え:

揚げと一緒に酢の物にします。
あとはぬか漬。

  • 回答者:BOO (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、煮物が好きです。
ひき肉とこんにゃくで、甘辛く煮ると、トロトロでとてもおいしいです。
冬瓜やハヤト瓜でも、同じように作れます。

  • 回答者:ぶー (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね。ぜひやってみます。

5mmぐらいの厚さにに輪切りにして塩を振って涼しいところ(今の時期なら冷房の近くか冷蔵庫)で半日寝かす。
お好みで昆布をいれるとか唐辛子を入れるとか

漬け物のできあがり

  • 回答者:MrNH (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりうりは、漬物が主流ですね。表面のいがいがが痛いです><

1センチぐらいに切ってから小さい袋にウリとめんつゆを入れて半日くらいで食べられます。美味しいですヨ~~

  • 回答者:つゆこ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇ~ !!早速やってみまっす!

適当に切ってからコンビニ袋などに入れ
だし昆布を少々、適当に塩をまぶし
好みで鷹の爪を入れ少し揉んでから
水洗いすれば
漬物になります。

  • 回答者:うり坊 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る