すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

関西以外の方にお尋ねします。
大阪(関西)のお土産でもらって嬉しい物は何ですか?

  • 質問者:大阪人
  • 質問日時:2008-08-20 18:08:54
  • 0

並び替え:

かんそうのこんぶと、佃煮。

  • 回答者:でこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きです

  • 回答者:くり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこやん。
見た目はたこ焼きなんだけど実はお饅頭でした。
あと旭ポンズ!
これは何にかけても美味しかったな~

  • 回答者:ドンマイドンマイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生八つ橋です。

  • 回答者:tan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「点天の一口餃子」が嬉しかったです。

  • 回答者:hk (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古くからある有名な物はさほどうれしくないし。あまり知られていない物なら,

近鉄布施駅南口横にあるお菓子屋さんの,大きな栗まんじゅう。桃のおまんじゅうもあったかな?とにかく大きくて,見た目にもおいしそうです。

  • 回答者:手抜きうどん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪の佃煮昆布(お店の名前は忘れちゃったけど)。

今思い出しても美味しかったです。

  • 回答者:べに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前もらって、美味しくて面白かった、「お好み焼きせんべい」は嬉しいです。
もらいやすい手頃なところも、マル。

  • 回答者:nori (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都のお土産になりますが…
あじゃり餅です!
あの食感がやみつきになりそうです。

  • 回答者:miemie (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

静岡在住なんですが、「ぼんち揚げ」がなかなか手に入らないのです・・・。
関西に行ったときは、必ず買って食べます。おみやげ用の箱入りもありました。
歌舞伎揚げはちょっと違うんだよね~。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

551のアイスクリームです。いろんな種類が入っていました。

  • 回答者:aya (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこ焼プリッツ

  • 回答者:プリプリ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蓬莱551の肉まんです。

これは外せません!

他は、大阪の新喜劇のグッズだったり、ちょっと想像つかないような面白いお菓子は嬉しいです。

  • 回答者:凛 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪だと551の肉まんと焼売
京都だと生八橋(おたべが好き)

  • 回答者:もん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絹笠のとん蝶です。
最近は七味入りとかも出ていますが、シンプルなのが一番美味しいです。

  • 回答者:(^^) (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生八橋
粟おこし

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

551の肉まんをよく頼みます。

  • 回答者:BOO (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都の抹茶コロン・おたべ

  • 回答者:もび (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしかに堂島ロールは美味しくて感動しました。最初は「なんやただのロールケーキやん」と思ったのですが..美味しかった。
後々買いに行ったら.長蛇の列だし..さもすれば売り切れるし.予約を入れておけば買えますが.すんなりとは買えないですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

点々の餃子、堂島ロールがうれしかったです。
堂島ロールは手に入れるのが大変らしいですね。

  • 回答者:貴 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トラ焼き
水ナス、千枚漬け
生八橋

  • 回答者:早起きさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は「ごま」や「抹茶」の八つ橋がうれしいですね。
あとはマイナーですが
「こいさん」というブッセケーキが美味しいです!
昔親戚一家が帰省のたびに買ってきてくれました。

  • 回答者:ごはんくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いかなごのくぎ煮
わらび餅
551の肉まん

いわゆるお土産からは外れてしまいますが、貰って嬉しかったのはこの3つです。

  • 回答者:みに (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪でもなく、関西と言うのも微妙なんですが、大阪で買えるので…。
ずばり、「赤福」です。

  • 回答者:らむ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パティスリーミヤモトのケーキや焼き菓子です。

  • 回答者:てっぱん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る