すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

東北地方の町で、食料や水が足りないようです。とどけたいのですがどうしたらいいでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-14 17:42:19
  • 0

個人的に物資を送る手段は、無いだろう。
輸送の問題が一番のネックになっている。
中には、不用品を贈りつける輩も居るので。。。
お金が一番なのだろう。

他の質問にも回答したが、募金は、すぐに被災地に届くものに限る。
一部の募金収集は、今年の年末に届けようとしているものもあり、
募金の体をなしていないものもある。
募金をする際には、いつ確実に届くのか、確認することを進める。
募金詐欺には注意のこと!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

募金するのが一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人からの支援物資は受け付けていないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はまだ届けられないようですね。
募金はしました。
私も送れるようになったら食料を届けたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本赤十字に届けるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在のところ、道路が寸断されていますので、陸送は不可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届けたいという気持ちは分かりますが個人からの支援物資は受け付けていません。
物ではなく募金という形が一番被災者の方達にとっても良いと思うので
募金をするのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な送付は受け入れできないようですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持はわかりますが、以前個人からの救援物資をうけつけたときに現場が混乱して結局被災者に物資が届かなかったようです。

今回は伊達直人方式は遠慮して募金することをおすすめします。

私も今日赤十字に募金してきました。
あとはしっかり働いて税金納めて国の収入を増やすよう努力したいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持はわかりますが、以前個人からの救援物資をうけつけたときに現場が混乱して結局被災者に物資が届かなかったようです。

今回は伊達直人方式は遠慮して募金することをおすすめします。

私も今日赤十字に募金してきました。
あとはしっかり働いて税金納めて国の収入を増やすよう努力したいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その気持ちわかります。

確かに現金(募金)が何より有効ですけど、

今、食糧や水を届けたいんですよね。

現在のところ、道路が寸断されていますので、陸送は不可能です。

  • 回答者:2027 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい今、食べ物と水、燃料を届けたいんです!!

3月16日現在では、個人での配達は受け付けてないそうですが、県ごとの自治体で集めて送るような体制が出来ました。
お住まいの役所に問い合わせて 受け付けている物を聞いて持っていくとまとめて送ってくれるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現状では募金をするしか方法はないと思います。
支援物資も受け付けている自治体もありますが、企業などの法人のみとか物資の量にしても大口に限ってるところがほとんどですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は宅急便等は全部ストップになってますから
募金がいいですよ。
私もしました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人で届かせることはできないようです。
ボランティアに募金をしてください。

  • 回答者:aoi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金をするのが、いいです。 私も募金をしました。
今、届けるのは難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人でできることは限られています。
阪神のときもそうでしたが、必要な所に必要なものが届くことが少ないそうです。
各市町村の公的機関や、大企業などに募金した方がよいと思われます。

  • 回答者:とくめー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る