すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

被災地に対して、我々が何かできることはないのでしょうか。
あまりに、むごい。

  • 質問者:東北関東
  • 質問日時:2011-03-14 18:01:49
  • 0

節電、不要な買占め等 ⇒ つまり質素な生活とする。
時間と体力があれば、ボランティアかな?
邪魔にならないよう、経験者の指導の下、行うべき。

募金は、すぐに被災地に届くものに限る。
一部の募金収集は、今年の年末に届けようとしているものもあり、
募金の体をなしていないものもある。
募金をする際には、いつ確実に届くのか、確認することを進める。
募金詐欺には注意のこと!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

募金や節電、買いだめをしない、
一日も早い復興をお祈りする。
くらいしかできませんが続けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金や節電、買いだめをしない、
一日も早い復興をお祈りする。
くらいしかできませんが続けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金することが一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は募金くらいしか思いつきません。
わずかですが協力しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のできることは、
被災地以外でも生活に影響が出ている地域を助けるための節約することです。

暖房は低めに設定し、上着を羽織っています。
食事も質素に心がけています。

車は使っていません。自転車で頑張っています!

決して他人には強制しません。

もちろん、信用できるところに募金もしました。


被災された方、がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のできることは、
被災地以外でも生活に影響が出ている地域を助けるための節約することです。

暖房は低めに設定し、上着を羽織っています。
食事も質素に心がけています。

車は使っていません。自転車で頑張っています!

決して他人には強制しません。

もちろん、信用できるところに募金もしました。


被災された方、がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のできることは、
被災地以外でも生活に影響が出ている地域を助けるための節約することです。

暖房は低めに設定し、上着を羽織っています。
食事も質素に心がけています。

車は使っていません。自転車で頑張っています!

決して他人には強制しません。

もちろん、信用できるところに募金もしました。


被災された方、がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のできることは、
被災地以外でも生活に影響が出ている地域を助けるための節約することです。

暖房は低めに設定し、上着を羽織っています。
食事も質素に心がけています。

車は使っていません。自転車で頑張っています!

決して他人には強制しません。

もちろん、信用できるところに募金もしました。


被災された方、がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のできることは、
被災地以外でも生活に影響が出ている地域を助けるための節約することです。

暖房は低めに設定し、上着を羽織っています。
食事も質素に心がけています。

車は使っていません。自転車で頑張っています!

決して他人には強制しません。

もちろん、信用できるところに募金もしました。


被災された方、がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電、不要な買占め等 ⇒ つまり質素な生活とする。
時間と体力があれば、ボランティアかな?
邪魔にならないよう、経験者の指導の下、行うべき。

募金は、すぐに被災地に届くものに限る。
一部の募金収集は、今年の年末に届けようとしているものもあり、
募金の体をなしていないものもある。
募金をする際には、いつ確実に届くのか、確認することを進める。
募金詐欺には注意のこと!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金・。・。・。。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電を心がけることです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金、献血、買占めをしない、ガソリン節約、節電

などが良いとおもいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登録しているポイントサイト全てからポイント寄付がいいと思います。
私は300円分のポイントを、登録しているサイト全てでするつもりです。
OCNなどは500円分しました。
20~30サイトはするつもりです。
あとは後日読売新聞の募金で現金を送金します。
募金をしましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のできることは、
被災地以外でも生活に影響が出ている地域を助けるための節約することです。

暖房は低めに設定し、上着を羽織っています。
食事も質素に心がけています。

車は使っていません。自転車で頑張っています!

決して他人には強制しません。

もちろん、信用できるところに募金もしました。


被災された方、がんばってください。

  • 回答者:2027 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は募金が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金でしょう。
なにをするにもお金は必要ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金です。

遠隔地にいる者にとって、直接支援は難しいので、
最良な選択は、募金だと思います。
お金があれば、必要な物資(食品、水、ミルク、毛布…)が届きます。

日本赤十字、政党、放送局、ツイッター系の企業、楽天店舗、
ポイントサイト、アンケートサイト…、多種多様な所から募金は可能です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今できることは募金することぐらいですね。
一人一人が募金すると大きな金額になるので
そういう協力をみんなでしていかないといけないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄付、現金が一番です。
後は献血も必要になってきますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今あっちこっちで募金の呼びかけが始まっています。やはり募金がいいと思います。少しの金額でも気持ちは伝わるはずです。わたしも明日行ってやろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに言葉になりませんね。。
一人でも多くの方が無事に救出されますよう祈りましょう
今日募金してきました少ないですが。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金をしましょう。
これが一番役立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは募金ですね。
そして時間がある人はボランティアに行って下さい。
炊き出しでも後片付けでもいいです。
そして国会議員さん達には1人10万円以上の募金をして頂きたいです。
報酬から強制的に天引きしてもバチは当たらないです。
こう言う時位国会議員さんたちにも協力して欲しいですね。
そして暇だからレンラルビデオやDVDを借りている人、レンラルビデオを借りるなとは言いません、ただレンラルビデオを1枚借りる分のお金を募金して頂きたいです。
100円でも400円でもいいんです。
ちょっとだけの気持ちを募金箱に入れて欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金がいいと思います

いろいろなところでやっています
アメーバピグでもやってました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金でしょう。
現実的には、これからお金が必要です。
色々な窓口がありますし、手っ取り早いのはコンビニでお釣りを募金箱に入れる、というのが手軽です。
私は昨日よりコンビニへ行くたびに毎回募金しています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祈りましょう。
祈って希望を持ちましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金くらいしか、できないです。
とりあえず、募金はしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る