すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?
魚介類のしゃぶしゃぶでは何のしゃぶしゃぶが好きで食べたいですか、タレは何で食べますか?
加熱料理の焼く、炒める、揚げる、茹でる、蒸す、煮る、炊くの中でよく食べるのはどの種類で料理名は何ですか?
今日の二言、三言、四言、五言  

■■回答は大人の方限定です■■

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます
2重投稿になった場合は削除願います  評価下がります

投稿後 1時間くらいで終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2011-03-16 20:58:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

キノコパスタとオニオンスープでした。

鯛と鰤のしゃぶしゃぶが好きです。
タレはポン酢や胡麻ダレ、ガーリックドレッシングの
どれかを使っています。

炒める料理が一番多いように思います。
モヤシ炒めや野菜炒め、焼きそばなどでしょうか。

炊くのはもっぱらご飯です。

茹でるのは、ブロッコリーやモヤシです。

揚げるのは最近作っていないですね。
油汚れで料理の後、掃除するのが大変ですからね。

今日も天気は良かったですが、風が強くて冷たくて
外に出るのが辛かったです。
地震に被災地では物資が不足して大変な思いをして
いる人がたくさんいるのに、こちらのスーパーでは食品の
大量買いや、ガソリンスタンドに行列ができていました。

もっと思いやりがあると思っていたのですが、自分の事を
優先している人が多いのに驚きです。

被災地に食糧やガソリンなどの燃料が届けられるように
配慮して欲しいと思っています。

テレビ報道でも、呼びかけて欲しいと思っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鶏のからあげを食べました。
カニのしゃぶしゃぶを食べてみたいです。
食べたことがありません。
タレはごまだれがいいです。
炒めるが手軽なので多いですね。
野菜炒めとか。
今日はホントに寒かったです。
最近天気予報当たりますね。

  • 回答者:夜型 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃが ごはん

鯛・・・食べたい! タレはポン酢

焼く・・・が 多いかな・・魚。

場所によっては 物資の不足が言われています・・・乾電池、米 等
晩ご飯さんのところは どうですか??

  • 回答者:まっさn (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段通りですね

今日はサバの塩焼きでした。
たこしゃぶが好きです。私はポン酢を付けます。
炒めるです。野菜炒めが、手っ取り早いのでよくやります。
この寒さ、被災者の人たちのことを思うといたたまれません。
早く暖かくなることを祈りたいです。

  • 回答者:どう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒め、ラーメンです
カニ -ポン酢です
揚げるです
毎日花粉でたまりません
そろそろ治さないと

===補足===
え~とシュウマイに餃子 イカ などです

  • 回答者:クリネック酢 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます

ほっともっとの塩から揚げ弁当です。
かにで味噌だれです。
煮る、インスタントラーメンです。
ガソリンが給油できなくて困ってます。
3時間走ってガソリン4分の1消費して全滅でした。

  • 回答者:会社員 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです
蟹がいいですね
ポン酢かカニ酢です
焼く料理が多いです

  • 回答者:香子 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

料理名は何ですか

筑前煮。
鰤をポン酢。
炒めることが多いです。野菜炒めや、チャーハン等
今日は一段と寒かったですね。
曇ったり雪がふったりとはっきりしない天候でした。

  • 回答者:ファイト (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のばんごはんはハムとブロッコリーの
マカロニグラタンでした。

蟹しゃぶが好きです。
柚子ポンのタレで食べます。

炒める料理が多いです。
よく食べるのはベーコンとポテトの炒め物です。
正確な料理名は分かりません。
あり合わせの野菜を一緒に炒めます。

今日はお米が残り少なくなってきたので
マカロニを使ってグラタンにしました。
子供が喜んでいました。

  • 回答者:マカロニ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどん、キムチ、焼鮭。
鯛しゃぶ。ポン酢です。
揚げるで、から揚げ。
久しぶりに雪が舞う。でも、この寒さの中、じっと耐えている被災者のみなさんを思えば軽々と文句も言えまい。

  • 回答者:SAVE THE LIFE (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子・白ご飯を食べました。
魚介のしゃぶしゃぶは普段食べることないです。食べたいのは鯛をゆずポンで食べたいです。
良く食べるのは揚げるでトンカツやイカフライが多いです。
今日は少し雪もちらつき、強風で寒い1日でした。
地震の情報を見て今日も悲しくなりました。

  • 回答者:梅子 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベントマンで買った海苔弁です。
白身魚で、とくにハタのしゃぶしゃぶが好きです。 タレは、胡麻ダレです。
焼くと炒めるで、焼き魚 焼きそば 野菜炒め 焼肉などです。
今日も何事もなく無難な1日でした。
仕事を終えて、家路を急ぐ途中、路上で2人のカップルが大喧嘩をしているのを目撃しました。
よく人が行き交う路上で、人目も憚ることもなく、よくもまあ大声で喧嘩するものだと呆れました。

  • 回答者:見てるこっちが恥ずかしい・・・ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は炊き込みご飯・さばの塩焼き・豚汁でした。
ブリしゃぶが好きです。ゆずぽんで食べます。
焼くのが多くて、魚を焼いたり、お肉を焼いたりすることが多いです。

今日はすごい天気でした・・・
3月も中旬なのに雪が降って驚きました。
強風・雨・雪・・・荒れた空模様でした。

  • 回答者:寒すぎです・・・ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆チャーハンを食べました。
ブリをポン酢で食べたいです。
炒める、で野菜炒めや八宝菜をよく作ります。
今日は帰宅したら停電でした。五時半過ぎだったので、明るいうちに簡単な食事をと
食べるラー油を混ぜて納豆チャーハンを作りましたがなかなかおいしかったです。
明かりがつくまで布団に入って寒さをしのぎましたが
被災地の人たちのことを考えると寒いなんて言ってられないですね。

  • 回答者:一日も早い復興を (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、当方は被災地で、昨日ようやく電気が通って、ジャーでのご飯が
たべられました。(それまではカセットコンロでのご飯)
おかずは、ふりかけと、残り物のキャベツと玉子とソーセージでした。
これでも久しぶりのご馳走なので、うれしかったです。
断水中なので、水は5L/人日と少なめです。
あとはガスと水が来るのが待ち遠しいです。

  • 回答者:震度6弱の地域より (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は冷凍食品のチャーハンと中華スープでした。
たこしゃぶが好きですね、普通にめんつゆを薄めて食べます、でもこの話をすると皆引きますけど。
すこしレモン果汁を足す事もあります。
炒める事が多くて、よくチャーハンを作ります。
何だか地震の余波なのか、よく眠れなくて日中つかれています。
東京なので、さほどの被害があった訳ではないんですけど、被災された方はもっと大変だと思うので、こんな事で愚痴っていたら、申し訳ないです。
なのでもう寝ます、お先にお休みなさい(-_-)zzz

  • 回答者:チャーハン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、手羽先でした。
魚介類のしゃぶしゃぶは、蟹が好きです。タレはポン酢です。
よく食べる料理は、炒めるので野菜炒めが多いです。
今日は寒かったです。
予報と違い雪が降ったので驚きました。

  • 回答者:寒かった (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はかつおのたたきとみそ汁とサラダdした、
魚介ではたいのしゃぶしゃぶが好きで、ごまだれで食べます。
揚げる-鶏の竜田揚げが好きです。
今日はまた雪が降って寒いです。
この雪が最後であってほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの、から揚げ弁当でした。
ブリでポン酢 です。
揚げる です。 コロッケです。
今日は休みだったので、サウナに行ってました。 サウナも節電で暗くて、お客さんも少なかったです。 これからどうなるのか、予想もつかないです。

  • 回答者:頑張れ! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る