すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?
食卓に出る隠元豆を使った料理では何が好きですか?
ポン酢をつけて食べる料理では何が好きですか?
調味料のポン酢はどこのメーカーで銘柄は何をお使いですか?
今日の二言、三言、四言、五言  

■■回答は大人の方限定です■■
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます 、2重投稿になった場合は削除願います

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2011-02-14 21:19:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

ジャーマンポテトと野菜サラダ、ホウレン草のお浸しに
味噌汁とご飯でした。

ベーコンと隠元豆の炒め物や味噌汁の具にして食べます。

湯豆腐ですね。
ミツカンの普通のポン酢を使っています。

今日は朝から雪が降っていて、とても寒かったです。
昼間は小雨になりましたが、夜になってまた雪になってしまい
道路も真っ白になるくらい積もっています。
明日の朝の交通機関に影響がないか、駅まで歩いて行くのに
時間がかかりそうなので、明日はいつもより早起きしなければと
思っています。
今まで、ずっと雨が降らなかったのに、3連休中から天気が悪く
こんなに、雪が降ってくるとは思ってもいませんでした。

  • 回答者:ジョシュア (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

豚焼肉でした
ごまあえですね
しゃぶしゃぶです
ミツカンです
雪が降ってます
寒いです・・・

  • 回答者:おおゆき (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉野菜炒めを食べました。
ごまあえですね。
大根おろしです。
ミツカンのポン酢です。
雪が積もってます。
こんなに積もったのは何年ぶりか・・・驚きました。

  • 回答者:夜型 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボー茄子丼 春巻き

食卓には出ませんが、ミンチとの味噌炒め・・・美味しいですよ!

てっちり

旭ポン酢

明日 仕事が休みでよかった!!
雪で道路がどうなっているか、心配しなくていいから・・・

  • 回答者:真っさn (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はミートドリアを食べました。

隠元豆を使った料理では筑前煮に隠元豆を入れたのが好きです。
インゲンを少しでも入れると彩りが綺麗になります。

ポン酢をつけて食べる料理では鍋物が好きです。
ゴマだれとポン酢は冬には常備です。

今はミツカンのゆずぽんを使っています。

今日はレトルトのミートソースを使って
ドリアを作りました。
簡単で一見豪華に見えるので便利ですね。
チーズをいっぱい乗せて熱々にしました。

  • 回答者:トロトロ熱々 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち帰り寿司 カップうどん でした。
ゴマ和え です。
しゃぶしゃぶ です。
ミツカン です。
今、雪がいっぱい降ってます。 明日が心配です。 雪かきが面倒なので。 東京です。

  • 回答者:熱燗 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどん
使ったことないです。
キャベツ。豆腐
ミツカンのポン酢
雪がかなり降ってました。吹雪に近かったですね。
かなり寒かったし、ずっと家にいました。

  • 回答者:冬眠 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、湯豆腐でした。
隠元豆を使った料理は、肉じゃがが好きです。(我が家の肉じゃがには入っていますので好きです)
ポン酢をつけて食べる料理は、秋刀魚の塩焼きです。
ポン酢はミツカンを使ってます。

今日は雪が降って色々大変でした。
道路にも積ってるので我が家の前の道(高いところにあるので坂道があります)にも積ってたので急きょ凍結防止剤を散布しました。
明日は凍結などをせずに家から出られればいいなと思います。

  • 回答者:久しぶりの雪でした (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊き込みご飯、刺身、野菜の煮物、冷奴を食べました。
他の野菜と煮込んだのが好きです。
湯豆腐が好きです。
土佐の高知の、柚子の村 が好きです。
今日は、朝からみぞれなどが降り、道路も混んで
鬱陶しかったですね。

  • 回答者:希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ。
今日は煮込みハンバーグ、サラダでした。

インゲン豆はゴマあえが好きです。
ポン酢をつける料理、豚しゃぶがいいです。
ポン酢はミツカンの普通のポン酢です。
お財布に余裕があると旭ポン酢なんか買います。

昼ごろからの雨が雪になり夕方には結構積もっていました。
その中を傘をさし、自転車ぶっ飛ばしてエアロビクスに行ってきました。
道路交通法のひっかかりますね^^;
楽しくエアロビクスしてきました。
運動後のお酒は美味しいです。

  • 回答者:暴走 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハヤシライスを食べました。
白和えが好きです。
しゃぶしゃぶが好きです。
ミツカンの味ぽんです。
今日も何事もなく無難な1日でした。
今日は雪が降りました。
天気予報では雨だったのに驚きました。

  • 回答者:今、積もっております。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は親子丼と白菜の漬物、みそ汁は大根いりでした。
隠元豆は炒めてありますね、これが一番美味しいです。

===補足===
スイマセン、間違えて匿名希望のままクリックしちゃいました、ポン酢で食べるのはぶたしゃぶがいいです。
外は寒いし、ここは重いし、間違えてクリックしちゃうし、今日はサイテー最悪、なので、この回答を最後に寝ます(/_;)

by豚しゃぶ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は焼き肉でした。
隠元豆はほとんど使わないです。
ポン酢は河豚の唐揚げを付けて食べるのが好きです。
ミツカンの味ぽんを使ってます。
今日は珍しくお昼前から雪が降り続いてました、雪の中の運転は少し怖かったですが
家族で焼き肉を食べに行きました。外は雪が積もって雪国に旅行に行った気分になりました。

  • 回答者:スノーダンス (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は寄せ鍋を食べました。
隠元豆は厚揚げと一緒に煮たものが好きです。
秋刀魚に大根おろしとポン酢が好きです。
ミツカンを使っています。
今日はお昼から雪が降り出し、夕方に車に乗ろうと
外に出たら駐車場が一面雪で、車にも積もっていて大変でした。
雪に慣れていないので、道もすごく渋滞していました・・・

  • 回答者:運転怖かったです・・・ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る