すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

80年代のアニメを見てて、ふと思ったんだけど、最近のアニメってキスシーンってないよね。何かありますか?

  • 質問者:gng
  • 質問日時:2011-03-18 00:00:39
  • 0

並び替え:

小さい子供が見るからですかね
深夜アニメならありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういえばそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビ放送ではなくなりましたね。
小さいお子さんが見たりするからなんでしょうか。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「アキカン」1話で軽~くやってますです。

===補足===
NHKの「バクマン。」でもある、普通にまともですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですよね...
子供向けなら 親が原因なのかも.......

この回答の満足度
  

子供がほっぺにチュッって感じなら、多少見かけますが・・・。
恋愛でのキスシーンは、
子供向けアニメでは見かけませんね。

昔は今ほど保護者が五月蠅くなかったし、
そこから先を想像出来るほど、
子供に性知識がなかったせいもあるのでは。

今はテレビやネットで情報が氾濫していて、
(親がブロックかけても子供の方が
ネット操作では上手だったりするし)
子供に性知識が中途半端にあるから、
保護者がやっきになって放映に反対していますね。
そこまで過剰反応する心理が、私には判りませんが。

で、DVDとかにするのを前提で、
夜中の大人向けアニメに、
キスなんて可愛いモンって内容の話が増えています。
これはこれで良いのかなとも思います。
ただ、内容がなさすぎる話は、
「テレビ放送やめたほうが良いのかなー」と
思ったりする事も有りますが。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういえばそうですね。
どっかに五月蝿い団体でもいるのかなぁ。

  • 回答者:ペニー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る