すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

今、現地に行くといって、無理やりボランティアに行ったり、
個人で募金をつのってる人がいるそうですが、
あなたのまわりはどうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-18 10:04:23
  • 0

並び替え:

私の周りにはそういう人はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生が駅前で募金を募っていましたが、無理やりボランティアに行く人はいないと思います。
足手まといになる事を考えたら、今はまだ現地には行かないほうがいいと思います。

  • 回答者:えん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのような人は居ませんが募金はしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな人いないです。
足手まといでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りにはいないです。
募金はしましたが、朝日新聞の募金なので大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りにはそういう人はいないです。
募金したという人はいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような人は居ませんが募金はしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まわりではいません。
今は落ち着いて様子を見るのが大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場に募金箱が設置されました。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りでは単独でボランティアに行こうとしたり個人で募金を募ったりろ言う人はいないですね。
私の町でも義援金を募ってますが、あくまでも町の役場が窓口です。個人レベルではないです。
少しですが協力させてもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人がいるとは知りませんでした。
こちらでは、そのような人に出くわしていません。
地震があって、2日ほどで募金箱が用意されたので、
そちらで募金をするようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単独行動をしている知り合いはいませんが、
体制が整い次第それぞれ仕分けボランティアや
物資調達などを考えている様子です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りで無理やりって人はいませんが
体制が整ったらボランティアに行きたい
って人はいてます。
まだ今の段階ではすぐに動けないみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちら被災地なのですが、早く片付いた人は、お年よりの家などでボランティアを
しています。
募金はしていません、皆さんの募金を待っています。(本当!)

  • 回答者:震度6弱で断水中の地域より (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る