すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

24時間テレビの募金、あなたはしましたか?

  • 質問者:cute
  • 質問日時:2008-08-31 23:43:24
  • 0

わくわく宝島に行ったのですが、
他にあんまり安いイベントがなくって、、(笑)

10円入れて、うきわと募金箱もらって
子供は喜んで募金箱を組み立てる、、、

それだけでもいいのではないでしょうか?

ピンボールでバスケットボールだけで400円は
きつかったです。

  • 回答者:M.X (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

してません。
今まで1度もしたことないですね。

  • 回答者:えん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本テレビ24時間は見ませんでした。
クリック募金をやっています。
イーココロ http://clickbokin.ekokoro.jp/
dffjp  http://www.dff.jp/
ECナビ   http://point.ecnavi.jp/fund/
です。

  • 回答者:ソーリィー (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しました。
毎日1円や10円募金ためてました。
ちゃんと会場まで持っていきました。

  • 回答者:ボー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
24時間テレビはなんか偽善的で好きじゃありません。
24時間テレビに募金するくらいなら、いつもよりワンランク上のお肉で
贅沢ライフを楽しみます。

  • 回答者:まりんこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
我が家に募金をお願いしたいくらいです。

  • 回答者:くすり (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、しませんでした。でも地元の別の募金はよくしてます。

  • 回答者:ぎょろめ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にしません。
なぜなら昔、ボランティアをやったときに
スタッフが子供が持ってきた貯金箱から小銭を抜いて
「おい!タバコ買ってきて!ジュースも買ってこいよ!」って
当たり前のように何度もやってるのを見たからです。
ショックでずっと様子を見てたんですが
お金を返すことは最後までしていませんでした。
裏が汚いのは知り合いからよく聞いてましたが、酷すぎます。
私たちは高いお金を出してTシャツまで自費で買って参加してるのに。
あとでTV局の担当者に言ったら
「悪いねぇ、あんまりうちの局は24時間TVって
 ちから入れてないんですよね」って!
あれから、2度と番組は見てません。

  • 回答者:コラコラ! (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないです。
イベントは見かけましたが、近寄りませんでした

  • 回答者:るん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してません。
使われ方が怪しいし。
募金とかする時は直接銀行に振り込む形式のにしてます。

  • 回答者:アンチ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してません。
今年は特に物価の上昇で寄付してる場合じゃないです。

  • 回答者:BOO (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日子供とサティに買い物に行ったら子供が募金したいというので100円渡して箱にいれさせました。
でもちゃんと困ってる人に使われるのかな?24時間テレビって色々金かかってそうだからそっちにも使われてそう・・・
コンビにではたまにする。

  • 回答者:ひろママ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してません。 財布が寂しい状態ですので、、

  • 回答者:poor (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段から募金をしているので、24時間テレビだからといって特に募金はしていません

  • 回答者:アスガード (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずーと仕事でしなかった。
むしろできなかった。

  • 回答者:メンソール (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、空き瓶に小銭を貯めて募金していたのですが今年はすっかり忘れていて募金できませんでした。
8月末日だと次の日から子供が学校なので、忙しさのあまり24時間TVどころではありませんでした。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
今まで一度もしたことがありません。
募金会場も行ったことがないです。

  • 回答者:ないん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してません。

  • 回答者:べんとう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しませんでした。

募金をする所を決めているので。

  • 回答者:○○時間テレビ多い (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないです。
自分のことでいっぱいいっぱいなので。。。

  • 回答者:nr (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャスコにいったので、おつりの数百円と、お茶を1本買うのを我慢してそのお金を募金しました。
批判的な意見もありますが、何もしないよりはいいと思っています。
一人一人は小額でも、多くの人によって3億以上にもなり、それが世の中の役に立つのです。
情けは人のためならず、と思っています。

  • 回答者:どむ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。

  • 回答者:まろん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

してません。

  • 回答者:(・。・)v (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

したことありません。
自分のことで精一杯です。

  • 回答者:座布団 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
でも、毎日クリック募金してます。

  • 回答者:蘭 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してません

  • 回答者:みみ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恩着せがましい番組なのでしません。

するときはもっと分かりやすい所からします。

  • 回答者:意味不明 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度も24時間テレビに募金したことがありません。

  • 回答者:atomu (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くのスイミングスクールに持っていきました。
気持ちです・・・

  • 回答者:え (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんでした。
番組の趣旨に賛同しにくいというか、番組が嫌い。
何か他の事で、別の機会に・・・

  • 回答者:ちまちまちま (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してません。何に使われるのか分かりませんしね。

  • 回答者:norainu (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段から「国境なき医師団」の活動は支援していますが、あのように収支明細さえきちんと明らかにされない「お祭り騒ぎ」は相手にしません。
従って1円たりとも募金もしませんし、くだんの番組は1分たりとも見ていません。

  • 回答者:ぱおーん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんな詐欺まがいのものには募金はしていません。
ユニセフに募金しています。

  • 回答者:トット (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません。
でも、毎年、ユニセフのクリスマスカードは買ってますし、
機会があれば、小額ですが、募金はしています。

  • 回答者:sakura (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんでした。
募金自体嫌いです。

お金をつのるのならば
小さなものでもよいので、ボランティア販売形式にしたほうが良いと思います。
ワンポイント刺繍をしたタオルハンカチでもいいじゃないですか・・・

  • 回答者:募金って何 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していません

  • 回答者:ぽよぽよ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しませんでした
障害者や難病の人が頑張っているのはわかりますが
健常者も頑張っています

周りの人が困っていたら出来る範囲で
助けます。障害者と健常者とかの区別なく・・・

  • 回答者:きりこ (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちはあるのですが、してません。
この近くでは40キロ先にいかないと
できません。

  • 回答者:小遣い稼ぎ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る