すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

英語を勉強したいと考えています。。。何をするのが一番効率的だと思いますか?????
英語のレベルとしては初心者で高校生レベルだと思います。。。。
目的は読み書きができれば良いと思っています。。。。
インターネットを使って情報を世界に発信したいと考えています。。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-19 10:41:07
  • 0

並び替え:

単語を覚えると、単語を合わせていけばなんとなく
何を言っているかわかるようになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず単語を覚えること。
英文を聴くこと。
意味が理解出来なくても大丈夫です。
あとは、声に出してみること。
これが出来れば、あとはあなたの努力次第。
頑張って下さい!!

  • 回答者: (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

単語を覚えること。
ヒアリングも大事ですね。
そのあと、文法とかになるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語の絵本の多読とかー
アメリカの人と友達になるとか~
がいいと思いますよ~

自分も英語苦手なので、他の意見の人のも参考にしてみます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラジオ講座がおすすめです。、。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

案外効果的なのは、NHKラジオ・テレビの英会話講座。発音が生だし、今なら録画して何度も学習できます。これ、定番。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

英会話教室に通うのがいいです
会話を練習すれば読み書きは自然についてくるもので^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

英会話教室に通うのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずヒアリングが一番だと思います
意味はわからなくてみ単語が分からなくても
聞く力は一番です!!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番良いのは外国人と話す、今はかなり難しくなりましたが、著作権の規制ですが、本来なら好きなアニメ、例えば涼宮ハルヒの憂鬱」などの英語版の動画をみる、以前なら英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語と吹き替えたのをネットで無料で見れました。
アニソンなら、吹替版がYouTube等にあります、後はYouTubeの日本のニュース等見ると、意味を理解した上での英語なので判りやすいです。
 文書なら、GoogleCromの翻訳機能を使い翻訳したものを見ながら、正しい日本語に直してみる、変わった方法では、Google翻訳くんを使って、英文で入力したものを翻訳して正しい日本語になるように練習する、など無料でいくらでもありますし、レベルが上がればチャットやボイスチャット、フォーラム等に参加してみるのも上達の手段です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語の本を読むのが良いと思います。(Amazonとかで調べてみたら良いと思います)
電子辞書・辞書片手に挑戦したら良いと思います。

私は今厚さが2cm位の普通の本を読んでいます。(もちろん英語ですが)

でもいきなりそれは難しいので、薄い本から挑戦したら良いと思います。

でも電子辞書とか辞書がないとダメです・・・。

英語習得頑張ってください。

  • 回答者:ミズゴロウ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単語を覚えるのが早いと思います

単語をだいたい全部覚えると
読み書き出来ると思います

この回答の満足度
  

NHKのニュース教材を勧めます

http://cgi2.nhk.or.jp/e-news/index.cgi
http://www.nhk.or.jp/worldnews/index.html

日本、世界の時事問題にも詳しくなります。

  • 回答者:Port (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生なのか専業主婦なのか、サラリーマンなのかで全く変わってきますが・・・
もしネット上での読み書きだけなら翻訳ソフト等があれば事足ります。
話したい・聞き取りたいと思ったら留学で学校に入るのが一番ですけどね。

  • 回答者:b6う (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず単語や熟語をたくさん覚えることが大切だと思います。
それから英語のラジオ番組やテレビを何度も聞くことも大切だと思います。
英語の先生がそうおっしゃっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・インターネットを使って情報発信=ライティング

・何をするのが、一番効率的な勉強方法?=今ある知識で、記述を慣れていく事
だと考えました。

まず、英語は、主語と動詞で成り立っています。文を作る時の基本です。

それと、
・未来(動詞の前に、be ~ing to)
・現在完了形(have +p.p)
・過去形(~ed、did)
等を盛り込んでいくことです。

上記、高校生の基本レベルの英語をベースに文を作り、慣れてきたら単語を変えてみて記述していけば、英語力上がってくると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずヒアリングが一番だと思います
意味はわからなくてみ単語が分からなくても
聞く力は一番です!!

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間は寝ている間に情報を整理していると聞くので、寝ている間に英語の教材などを
イヤホンで聞いてみては?
まぁ効果は分からないので普通に勉強したほうがいいと思います(<●>ω<●>)

この回答の満足度
  

NHKのラジオ講座がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なら文法の本で勉強しながら
英語の本を読むのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る