すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

老眼鏡を掛け始めたタイミングはいつですか。まだ大丈夫かなぁと思いながらも、ついつい目と新聞の距離を離してしまいます。

  • 質問者:じゅんばば
  • 質問日時:2008-08-21 08:30:49
  • 0

眼科で定期的にチェックしておきましょう。

大人でも簡単に失明する病気が多いですからね。
早めにわかると、回避できるかもしれませんからね。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Σ('◇'*)エェッ!?怖いですね。素人判断ではなく、眼科に行くことも必要ですね。ありがとうございました m(_ _)m

並び替え:

夜、足の爪を切ろうとして、爪のあたりに焦点が合わなくなり、老眼鏡を使い始めました。
目と新聞の距離を離しても、まだ労なく読めるのでしたら、よろしいのではないでしょうか。
いよいよ、見えにくくなってきたら、老眼鏡の出番です。

  • 回答者:細い目 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

55才位からでしょうか。近視でメガネかけてたんですが、
手元の書類が見難くなってついに遠近両用に変えましたね。
メガネを外すと見えるんですけど、なんか年寄りっぽくみられるので。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゅんばばさんの言うとおり
目と新聞の距離を離し始めた頃だと思います。

  • 回答者:とし (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る