すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

エネループを利用している方いますか。
フル充電した状態で懐中電灯に利用したとしたらどのくらいの時間持ちますか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-20 22:57:11
  • 0

単4を3本と単3を3本のヘッドライトを使用しています。

今のところ限界まで使用せず充電していますが、厳寒の冬でも6時間程度の使用は問題なかったです。
持ち時間は懐中電灯の光量により変わるので、お持ちの懐中電灯のスペックがわからないとどれだけ持つかはわかりません。
ちなみに、エネループは比較的低温でも電力が落ちないので思ったより使い勝手がいいです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

百円均一で買ったLEDが二つついているライトで
エネループ単四を三本入れたところ一日半もちましたよ

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に質問から14分後さんが的確な回答をされているので
重複しないように回答すると。

エネループは、現在最強と思われる充電式電池かと思いますが
充電式電池(二次電池)は乾電池に比べて自然放電に弱い特徴があります。

今のような時期、使用を前提としている場合は威力を発揮できます。
平常時に停電に備える場合は、自然放電して、いざとなった時には
役に立たない事もあると思います。

質問から14分後さんのように、常時使用するリモコンなどのような使い方が
一般的にはいいかと思います。

• 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

単4を3本と単3を3本のヘッドライトを使用しています。

今のところ限界まで使用せず充電していますが、厳寒の冬でも6時間程度の使用は問題なかったです。
持ち時間は懐中電灯の光量により変わるので、お持ちの懐中電灯のスペックがわからないとどれだけ持つかはわかりません。
ちなみに、エネループは比較的低温でも電力が落ちないので思ったより使い勝手がいいです。

ラジオやテレビのリモコンにも使っています。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る