すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

皆さんはお湯(コーヒーやお茶を飲むとき)を沸かすときどうしてますか?
我が家は電気ポットを使ってますが
TーFALのケトルにしようか迷ってます。

電気ポット、ケトル、両方使ってる方
ご意見お聞かせください

  • 質問者:ケトル
  • 質問日時:2011-03-28 17:58:43
  • 0

TーFALを使用しています。
必要量がすぐにわいて、とにかく便利です。
どこかのメーカーのはカラフルで、転倒しても大丈夫らしいですね。

  • 回答者:と く め い (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1杯だけなら、レンジでチン。
2杯以上ならケトルです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯の度に、やかん一杯を沸かしています。
保温ポットに入れますが、電気ではないので
ある程度の時間で自然に冷めてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、やかんで沸かして
保温ポットで保管。
夜さめたら、使う分だけ
やかんで沸かし直します。

お茶ばかり飲んでる
わけでないので
不便は感じません

昭和仕様ですw

  • 回答者:仕事人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ポットを使用しています。 TーFAL私も欲しいです。皆さんの回答を読んでいると
ますます欲しくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TーFALを使っています。
一度つかったら、やかんで沸かすことはあまりなくなりました。
とても便利で、家では2台目です。
ちょっと必要な場合は、すぐに沸きますし
料理に少し使う時も便利です。
ラーメン作る時もこれで沸かしてから
鍋にお湯を入れています。
オススメです!!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ポットは確かにいつでもお湯が出て便利ですよね。
だけどTーFALのケトルの方がエコな分おすすめです。
お湯もすぐに沸きますし。
電気ポットは今は眠っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスコンロで、笛吹きケトルで沸かしています。

残りはTHERMOSのポットに入れておきます。 
結構デザインが良いので気に入っていますし、「節電」になります。

家は古いマンションで、コンセントの位置が良くないので、電気ケトルは危ないのでやめていますし、これからは 節電 が トレンド ですもの。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジです・・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

TーFALを使用しています。
必要量がすぐにわいて、とにかく便利です。
どこかのメーカーのはカラフルで、転倒しても大丈夫らしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やかんでその都度沸かしてます。
ポットは使ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はやかんで沸かしています。
前は電気ポットを使っていたんですが
使う分だけやかんで沸かす方が早いのでやかんになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはティファールのケトルを使ってます。
カップ一杯分は本当にすぐわきます。
ある程度の量でもすぐ沸くのでとても便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やかんでお湯を沸かします。
ポットの類は一切持っていません。
以前は電気ポットを使っていましたが、電気代がもったいないので、辞めました。
貰いモノのT-FALを1回使ったのですが、やかんで沸かした方が私的には楽だし、ポットの洗浄も面倒なので、結局1回だけ使って処分しました。

まめにポット内の洗浄が出来るのならば、電気ポットでもケトルでも同じ、大した差はないと言うのが私の考えです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ポットを使っていましたが、TーFALを使いだしてから電気ポットは大量に使う時しか使用しなくなりました。
よほど大家族でない限り、TーFALで十分だと思います。

  • 回答者:ナウル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ポットを使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ポットを使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のやかんでその都度沸かしてます。
電気は以前は持っていたんですが、保温時間がもったいないのと、洗うタイミングが面倒でいつの間にか使わなくなってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではガスコンロで少量を
やかんでそのつど沸かしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はやかんに飲む分だけ水を入れて沸かしています。

昔はポットを使用してましたが中がカルキで汚れてしまったので、
もう1年以上使用していません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る