すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

ニュースゼロで、キャスターを務めている小林麻央さんは
芸能界ではどういう位置づけなのでしょうか?
メインキャスターの時はキリっとしていますが、
他のレギュラー番組(アンビリバボーなど)では
タレントのように思えて不思議です。

それと最も不思議なのが、CMに何本も出ていることです。
キャスターが普通このようなCMに何本も出ることは
あまりないと思うのですが・・。
よほど、彼女の好感度がよいのでしょうか?

毎日テレビをつけると彼女がいる気がします。

  • 質問者:勧誘怖い
  • 質問日時:2008-08-22 01:46:08
  • 0

並び替え:

彼女はタレントです。
今時はマルチタレントと言うのでしょうか。

キャスターのときは、キャスターを演じています。
他の番組も、それに応じた役柄を演じています。

CMの件は、キャスターとアナウンサーの違いです。
タレントなので、キャスターもCMもこなします。

放送局に所属しているアナウンサーは、その放送局の社員なので、
その放送局が作成しているCMしか出られません。

言い遅れましたが、小林麻央さんのファンなので、
陰ながら、彼女を応援しています。

  • 回答者:ふぁん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。ニュースゼロに出始めは正直いてもいなくても・・・
という感じの話し方やものごしでしたが今は大分キャスターらしいですよね。
彼女はタレントさんなのではないでしょうか?
キャスターとして頭が切れる方なのかどうかは
他の番組をみてる限り疑問ではありますが・・・
でも、自分は彼女を見ていて嫌な気分にはならないです。

  • 回答者:けいこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

所属事務所の売り方なのでしょうが、肩書きはタレント&キャスターと
いったところだと思います。
好感度は高いと思います。素人時代に出演していた恋のから騒ぎでも
抜群の好感度を得ていました。
姉・麻耶さん(TBSアナ)も同様に好感度が高かったです。

  • 回答者:news0 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アナウンサーではなくてタレントさんだからでしょうね。

ニュースZEROに出てる櫻井くん(ジャニーズ・嵐)も、ニュース読むけどCMでてますよね。そんな感じです^^

  • 回答者:てんてん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タレントさんですよ。
放送局の専属アナウンサー(局アナ)ではないので、CMも出れます!!
お姉さんの小林まやさんは、局アナなのでCMで見かけませんよね。

  • 回答者:りっちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前はニュース番組のキャスターがCMに出ることは公平性を欠く場合があるという事で自粛してましたよね。
今はみのもんたとか平気で出ていますけど、おかしいと思います。
まあ二人ともキャスターというよりタレントなんでしょうけど、一応時事問題に対して自説をいう立場にあるのだから、けじめをつけてほしいです。

  • 回答者:るる (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芸能事務所に所属していると聞きました。
失礼な言い方になりますが、女子アナも旬があり、売れ始めてフリーになったら数年持たずにブラウン管から消えてしまう。
そのために事務所に入って自分の魅力と才能を売っているのでしょう。
フジテレビの朝のお天気おねえさんもそうですね。

会社にいても、社員でないからお茶くみや掃除などの余分な時間がないから
、他の番組やCMにも出られる一面もあるのでしょうね。

  • 回答者:早起きさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タレントなんでしょうね

私が初めて見たのは、
大学生の素人のころ、さんまの恋のから騒ぎに出てました
その後、めざましテレビかなんかのお天気お姉さんをやってたと思ったら
月9のドラマに出演したり、司会をしたり
いろいろ出ていますよね
ちなみに
私は、似てないと思うんですけど
TBSの小林まやアナウンサーの妹なんですよね

  • 回答者:うらん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.centforce.com/profile/t_profile/kobayashimao.html

キャスターメインの事務所なので、ニュースや天気予報を扱う番組は多いでしょうね。
ただ放送局の専属アナウンサーではないので、CMの出演も可能です。
お姉さんの摩耶ちゃんは、TBSの局アナなのでCMには出られませんが。
この姉妹は、さんまの番組に出演して話題性もあるので、顔が売れてる点で採用されやすいのかも知れないですね。
清楚でまじめなイメージがある限りこれからも採用する企業が出てくるかも。

  • 回答者:カムカム (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株式会社セント・フォースに所属しているタレントさんです。

マルチタレントかな…。

写真集も販売していますし、女優としてもTVの「タイヨウのうた」など
にも出演していましたし…。

以前はフジの目覚ましTVの土曜日のお天気お姉さんもしていらした様です。

他の雑誌にコラム?とかも書かれているみたいで男性のみならず
女性にも支持されているのでは?と思います。

この事務所には「まざましテレビ」で活躍中の皆藤愛子さんも
所属しています。

  • 回答者:愛たん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャスターとゆうかタレントじゃないですか?
司会、キャスター、女優と幅広く活動しているらしいです。

  • 回答者:立夏 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る