すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

今の人は、英語のBreakerを、「ブリーカー」といいますか。それとも「ブレイカー」といいますか。

(両方現役語です。死語ではありません。ちゃんと普遍的に使われています)

※回答には、必ずご自身の感想や考えをお書きください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-04 00:56:45
  • 0

Breaker ブレイカーと言います 
電源回路の電流制限器の場合はブレーカーと言いますが 
電気製品機器を使いすぎてブレーカーが落ちたとか
ブレーカーをチェックした?とか
電流制限機器の場合はブレイカー、ブレーカー

プロレスの技の名称の場合ではBreakerはブリーカー、ブレイカー両方です
バックブリーカー 背骨折り 
背骨折り系の技
アルゼンチン・バックブリーカー
カナディアン・バックブリーカー
ハイジャック・バックブリーカー
ジャイアント・バックブリーカー
ボー・アンド・アロー・バックブリーカー
ボウ・バックブリーカー
ダブルアームバックブリーカー
風車式バックブリーカー
シュミット流バックブリーカー
ペンデュラム式バックブリーカー
ワンハンド・バックブリーカー

ネックブリーカー 首砕き、首折り
スイング式ネックブリーカー
ショルダー・ネックブリーカー
フィッシャーマンズ・ネックブリーカー
ネックブリーカードロップ
ランニング・ネックブリーカー・ドロップ
ローリング・ネックブリーカー・ドロップ
ジャンピング・ネックブリーカー・ドロップ
フライング・ネックブリーカー・ドロップ


レッグブリーカー 足砕き
ショルダーレッグブリーカー
アームブリーカー 腕砕き
ショルダーアームブリーカー
ジャンピングアームブリーカー
プロレス技でBreakerだとブレイカーよりブリーカーの方が圧倒的に多いです

元WWEのクリス・ジェリコの得意技 コード・ブレイカー 自らジャンプして自分の両膝に相手の顔をフェイスバスターする技
片足バージョンはザ・ハリケーンが使用

漫画にもコード・ブレイカーと言うのがあるようです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブレイカーしか知りません。
ブリーカーというのは初めて見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブレイカー」と言いますね。

「ブリーカー」って言うのは初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブレイカーといいます。

ブリーカーが残念ながら、分かりません。ブレイカーは普段から利用する言葉なので^^

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブレイカー」と言います。
その読み方しか知らないですね。
「ブリーカー」は知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブレイカ―と言います。
ブリーカーは、自分自身聞いたことがありませんので。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブレイカー」といいますね。

言いなれた言葉ですから・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリーカー です。
ハイジャックバックブリーカーは、ストレッチにしか見えないです。

  • 回答者:下の詳しい人は山本小鉄? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブレイカーしか知りません。
ブリーカーというのは初めて見ました。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブレイカー」といいますか。


「ブリーカー」とは言ったことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブレイカー」といいますか。


「ブリーカー」とは言ったことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブレイカー」といいます。
前者ははじめてききました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Breakerを「ブレイカー」と言ってます。
「ブリーカー」と言ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブレイカー です。日常生活では、eなのでエ の母音発音にかんじます。

個人的にはブリーカーをあじわいたいです☆

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブレイカー です。日常生活では、eなのでエ の母音発音にかんじます。

個人的にはブリーカーをあじわいたいです☆

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブレイカーと言っています。ブリーカーは言った事がないですね。
聞いたことはありますが、別の言葉だと思っていました。
綴りを見たらなるほどと納得できますね。

  • 回答者:drop (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブレイカーですね。
プロレス技の時のみブリーカーですね。
バックブリーカー、ネイルブリーカーなど。

  • 回答者:ハートブレイカー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る