すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

今の人は、「和」のたたずまいが好きですか。
トイレも和式がいいですか。

※Yes/Noだけではなく、必ずご自身の感想や意見や思い出を書いてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-04 19:13:47
  • 0

「和」のたたずまいは好きです。
和式はもうこりごりです。3年前に洋式にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きです。
和は大好きなのですが、
トイレだけは洋式がいいです。
30代なのに運動不足でしゃがむのが辛いということと、
女性なのですが、汚い話で申し訳ないですが、
しゃがんででもおしっこがハネるので衛生的に嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和のたたずまいは、大好きですね。
心が落ち着きます。 そして癒されます。

でも、トイレは洋式がいいなぁー!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり好きじゃないですね・・・。
畳よりもフローリングの方が良いです。
トイレも洋式が良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和のたたずまいは好きですが、トイレは洋式の方がいいですね。
体力的にキツイです。

  • 回答者:あん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
自宅は和式ではないですが、外出先では和式トイレを使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和っていいですね。
なんだか落ち着きます。
でも・・・トイレの和式はゆっくりできなくて落ち着かないので
洋式が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和のたたずまい好きですね。落ち着きます。
でもトイレは洋式の方が良いです。
和式トイレには、もうしゃがめません。

  • 回答者:足がつります (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。 トイレは洋式が良いです。

日本人なので、「和」は好きです。 和みます。
でも、トイレは洋式の方が良いです。
使用時(とくに大の方)の態勢が楽なので。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん好きです
トイレも和でもOKです

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。 日本人なので。
トイレは洋式がいいですが。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。洋式ですよ。
和は心が和みます。。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。洋式ですよ。
和は心が和みます。。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。洋式ですよ。
和は心が和みます。。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。洋式ですよ。
和は心が和みます。。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る