すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お花見に行く予定ありますか?

年代・性別・地域とコメントをお願いします。

  • 質問者:そめいよしの
  • 質問日時:2011-04-06 08:29:08
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

お花見は、日本人の年中行事です。じいさん知事にとやかく言われたくないです。
こんな時期にドンチャンする人もいません。
それなのに自粛しなさい!って
貴方こそオリンピック誘致で無駄遣いした秘書や奥様のファーストクラスの航空券代金を返上しなさい!

ちょっととりみだしてすみません。
ご回答ありがとうございました。

全国敵に自粛ムードですが・・・・
しっかりと、お花見しようと思っています。
40代(男) 千葉県


被災地のことを思うと自粛したい気持ちはありますが・・・・
自粛することにより、日本経済に衰退が見られ
日本経済が後退します。 そうすれば企業も悪化してきて
また社員の給料にも影響し、結果は国に納める税金が
減ってきて、被災地の復興に大きく影響してしまいます。
さらには、色々な税金の底上げが懸念されます。
被災地を始めとして、国民全体がマイナスの方向に向かって
負の連鎖が進んでいきます。
これでは、復興の逆効果となってしまいます。

被災地のことを考えながら楽しむことも、これからは
必要な時期に来ています。
被災地以外の人に元気が見られなかったら、被災地の
方々も元気が湧いてこないと思います・・・・・

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

電気を沢山使うわけでもなく、日本人の大切な風物詩を無くしては、復興なんてありえません。

並び替え:

今週の土曜日に行きます。

近所の広場で桜が咲いているので家族と子どもの友達の被くの何人かと行く予定です。

30代 男性 東京都

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
車で運転しながら、桜が咲いているのを見ます。
きれいですね。
30代 女性 広島県

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね
近頃は全くないです
10代 男 新潟

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日行く予定です。
楽しみにしています。
まだ咲いてるといいのですが。
30代 女性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、行ってきました。
40代、男、千葉です。
枝垂桜が綺麗でした。

  • 回答者:アムレ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
花を愛でる位です。
30代 男 熊本

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
20代・女性・大阪
働いている施設でお花見します。敷地内に桜の木があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところお花見に行く予定はありません。
毎年行っていないので、今年も行くことはないと思います。
20代 男性 愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、ありません。

花見にはここ数年行ってないですね…。

基本、めんどくさがりなので。

10代、女、鹿児島。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もういきました!4/1ちょうど私の誕生日の日でした!あんまり咲いていなかったけど今、見ごろですね~
13才   名古屋周辺

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もういきました!4/1ちょうど私の誕生日の日でした!あんまり咲いていなかったけど今、見ごろですね~
13才   名古屋周辺

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら今年は行きません。
事情があり休日は忙しくて、改まって行けないのです。
通勤途中に咲いてるのを眺める程度ですね。

30代、女、埼玉県

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度の日曜日に友達と近所の公園を散歩して
その後ランチを食べる予定です。
ちょうど見ごろな様なので。
出来る範囲で元気にいつもどおりにしていこうと
決めました。

50代女 東京都です。

  • 回答者:井の頭公園 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予定は無いですが、散歩のついでに道すがら桜を愛でたいと思います。
40代、中部地方。

  • 回答者:まお (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません
20代 男 千葉
毎年していません

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
20代・女性・大阪
働いている施設でお花見します。敷地内に桜の木があります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行く予定です。
30代、女性、関西。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行く予定はありません。

30代 女 兵庫
ここ数年行っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行く予定はありません。

30代 女 兵庫
ここ数年行っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮間舟戸(うきまふなと)公園に行く予定です。
今日満開になった東京です。
地域活性化?の為に東北のお酒と牛タンをつまみに持って行きます。
ボランティアに行く暇がないので、東北の名産品を消費いたします。
勿論北関東のレタスサラダその他も持参予定です。
50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ないです。
毎年やってません。
30代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週の日曜に行く予定です。
でも、まだ見頃じゃないみたい。。。
40代 女性 神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
毎年していません。
10代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度の日曜日に行きます。

花見は毎年行っております。
40代 男性 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週末行く予定です♪
30代・男・兵庫県です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にありませんが、出かけたときの行き帰りによく見ます。

10代 女 岡山

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散歩がてら、今週末に見に行きます。
宴会などの予定はありませんが。

40代 男 東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
近所にお花見の名所があるので行く予定です。
30代  女  愛知

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行く予定はないです。
後楽園の桜をスケッチをしに行きたいと思ってますがいつかは決めてないです。
30代女性岡山です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何人かでというのはないです。
一人なら、何度も見に行きます。
40代
男性
東京多摩地区

散るころが気持ちよくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きますよ。
軽く一杯しようかな。

30代・女性・兵庫

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

軽くでも重くでも、ぜひどーぞ!

お花見にお酒はつきものですよねぇ。

予定はないです。

30代・男・四国です。

近所に早咲きの桜があり、今月3日に花見は済ませましたので2回目をする予定はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日が花見です。
近くに都立の大きな公園があり、いま5分6分咲きです。
都知事は夜桜見物(宴会)の自粛を呼びかけましたが、近くの公園では今はまだ春休み
でもあり朝からブルーシートが敷かれて宴会準備が盛んです。
昼過ぎにもなると持ち込んだ酒や料理で静かな花見宴会が始まります。
弁当持参の家族連れも多く、私は一人暮らしですので散歩がてらに花見を楽しんでいます。
60代、男、東京。

  • 回答者:世田谷砧公園 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。 日曜日の予定でしたが、自粛で中止ななりました。
40代 男 東京です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行く予定はありません。
30代男性東京

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところないですね。
わざわざっていう感じではないです。
30代女 大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町内で毎年恒例の花見会があります。
今までは参加したことがなかったのですが
今年は区長なので幹事です。
幹事さんは大変ですね。
色々考えて悩みます。
40代・女・北海道です。

  • 回答者:ちなみに (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
行く予定でしたが今週末まで放射能濃度が高いようなのでやめです。
20代三重 女

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に予定はありません。
出かけたときに桜があれば咲いているのを見るくらいです。

30代 女性 大阪府

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
30代・男・東京
仕事で花見どころではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にお花見に行く予定はありませんが
週末に桜並木を散歩ぐらいはしようと思っています。
40代女性、愛知県。

やっと桜が咲きましたね。。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
30代 男 東京

会社の花見が中止になってしまいました・・・残念。

  • 回答者:ケトラー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る