すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

人生とは?


名言・格言での回答と人物名を教えてください

  • 質問者:中3
  • 質問日時:2011-04-06 20:54:42
  • 0

並び替え:

人生は一箱のマッチに似ている。
重大に扱うのはばかばかしい。
重大に扱わねば危険である。.
芥川 龍之介

でしょうか、ちょっとわかりにくいかもしれませんが。

  • 回答者:いく (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年老いやすく学なりがたし

朱熹(朱子)の「偶成」の漢詩といわれるが出典不明かもしれない。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人は城
人は石垣
人は堀

情けは味方
仇は敵
         武田信玄

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「人の一生は重荷を負て遠き道をゆくがごとし、いそぐべからず
不自由を常と思えば不足なし
心に望みおこらば困窮したる時を思いだすべし
堪忍は無事長久の基
いかりは敵と思え 勝つことばかりして負くることを知らざれば害そのみに至る
己を責めて人をせむるな
及ばざるは過ぎたるよりまされり」(徳川家康)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『人生は一冊の書物に似ている・・・・・・』
~ジャン・パウル(ドイツ人作家)

・・・・・・部分はあなたが調べてください。
人生は書き直しが効かない事をお忘れなく、だからこそ大切に過ごしてください。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る