すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

アメーバピグでピグ友になった人の相談です。

去年の冬ごろに、30代前半男性の人とピグ友になりました。ピグ友は音楽関係の仕事とは別に他の仕事もしているようで、お互いの仕事や音楽の話をよくしたりしてました。
ピグ友はブログやってるので、よくコメントしたりしてかなり親しくなりました。
なので最近は、PCのメアド交換したり、電話もするようになりました。
地震が起きた時は、何度も繋がるまでかけてくれたみたいで、正直びっくりしました。。

でもここ何週間は、オンラインにいても話す事もなく、私がひそひそでしゃべりかけても反応がいまいちで・・・。
私以外にも当たり前ですがピグ友はそれなりにいるので、しゃべったりしてるんだろうと思ったりしてます。

でも私の場合、今までその人ぐらいしかしゃべることもなかったので、正直さみしいというか、避けられてるのかなとも思っちゃったりしてます・・・。でも、避けられる理由が思いつかないんです。。
たかがゲームなのに・・・。。
これは私の考えすぎでしょうか?やはりもう今までみたいにできないのでしょうか・・・?

見て下さってありがとうございました。

• 質問者:ゆき
  • 質問日時:2011-04-07 02:18:22
  • 0

並び替え:

さみしい気持ちは分かります。
私も、同じような境遇のピグトモがいました。
しかしあるとき急にピグトモから削除されていたという
こともありました。。。
所詮、ネットつながりだけの関係だったんだ・・・・と思い
今現実に近くにいる友だちを大事にしようと思っています。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったんですか。やはり現実をしっかり見なければいけないですね。
ありがとうございました。

追いかけられると逃げたくなるという人間の心理があります。
しばらくそっとして時期を見た方がいいと思います。
気持ちはよくわかります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど。そうしたいと思います。ありがとうございました。

所詮はネット上の友人に過ぎません。30代前半なのか、独身なのかどうなのかも明確なものではありません。顔も見たことも無い人なのですから、あなたが想像しているような人ではないのかも知れません。やはり人付き合いというものは、お互いの顔や容姿、その方の社会的な身分などを良く知ったほうが過度の期待を持つ必要もないし、大きな誤解も生じ難いと思います。当たり障りの無い、淡白な付き合いのほうが安全です。淋しいお気持ちは解らなくは無いですが、今のままのほうがいいような気がします。

• 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ホントにそうだと思います。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る