すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

牛乳でアイスクリームって作れますか?

  • 質問者:あか
  • 質問日時:2011-04-08 19:31:03
  • 0

並び替え:

牛乳だけは、出来ませんが、他に卵、砂糖、バニラエッセンス、生クリームがひつようです。
市販のようにするのは、難しいです。
私も、出来ませんでしたよ^^
ただ、シャーベット状になりますけどね♪
がんばってください!
お役に立てたら、うれしいです!

この回答の満足度
  

牛乳だけでは作れません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販のアイス「クリーム」のようなものは難しいでしょう。
シャーベット状になっちゃいますから。生クリームと併用すれば、なめらかさを出すことはできますが。
家に「どんびえ」なるアイスクリームメーカーがあります。牛乳と卵、砂糖だけで作ったときはカスタードプリンをシャーベットにしたような食感のものができました。ちょっと、シャリシャリします。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

作れます!
牛乳も必要ですが他の材料も必要になりますよ!

材料は・・・バニラエッセンス[数滴]、卵白[3個分]、卵黄[3個分]、グラニュー粉[90g]、
       牛乳[100ml]、生クリーム[200ml]

簡単レシピはこちら↓
http://allabout.co.jp/gm/gc/181605/

  • 回答者:さやちょ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

作れます。
材料になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳だけでは作れません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳はあくまで材料の1つです。
他にも、卵や砂糖など他の材料も必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つくれます。他の材料も普通は必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームも必要だね^^
作るんならがんば^^

この回答の満足度
  

牛乳のみではつくることはできませんね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳だけでは作れません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳だけでは作れません。

この回答の満足度
  

牛乳だけでは作れませんが・・・
生クリームの代用で牛乳という事でしたら可能ですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

作れますが、牛乳だけだと作れませんよ。^^
作るなら他の材料も用意したら出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳だけでは作れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。作れます。
アイスクリンみたいな食感ですが美味しいですよ。

黄身(全卵でもOKですが私は入れません)と砂糖とお好みで入れて
冷凍室で凍らし、(蓋が出来るステンレスの入れ物が望ましいけどタッパでも可能)
30分ごとに取り出し、混ぜ混ぜして下さい。
(食感がシャーベットみたいで美味しくなります)
2,3時間で固まって美味しいアイスクリームの出来上がりです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る