すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

目玉焼きに何をかけますか?私は塩です。

  • 質問者:おおおおお
  • 質問日時:2009-08-15 06:33:55
  • 0

私は塩コショウをかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

塩コショウをかるくして、ウスターソースをかけるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩・コショウの場合が多いですね。

時々醤油をかけることもあります。

半熟が好きです。

この回答の満足度
  

お醤油に黒胡椒でいただきます。

  • 回答者:卵かけご飯 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは、塩コショウをかけます。

息子は、その上にマヨネーズをかけます。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩コショーをふって食べます。
あとは中濃ソースでも食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油です。
目玉焼きをご飯にのせて、醤油をかけて目玉焼き丼にして食べるのが好きです。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中濃ソースです。
無ければマヨネーズです。
塩・胡椒やケチャップまでは許容できますが、
ウスターソースと醤油はあってもかけません。

ウスターと醤油は甘みが感じられずに辛く感じます。

  • 回答者:甘党だもの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は醤油派ですけど、、、
学校の給食では塩こしょうでした。
塩でも醤油でも何でもおいしいです★

この回答の満足度
  

わたしも塩をかけて食べます

  • 回答者:みち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは目玉焼きには醤油をかけます

  • 回答者:おが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうゆを掛けて食べます。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段はしょうゆをかけることが多いです。
次が塩コショー、それからウスターソースも時々。

  • 回答者:半熟卵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は醤油です。

これが一番おいしいです。

  • 回答者:紅茶 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油です。ご飯に半熟の黄身をのせて、醤油をたらして、ご飯に混ぜて食べると最高です。

この回答の満足度
  

しょう油です。

隣にウインナーがある時は、一緒にケチャップです。

  • 回答者:時による (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番多いのは塩こしょうです。
他のおかずが和食中心の時は醤油をかけたり。
半熟黄身にちょっとたらした醤油の組み合わせが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油です。

醤油がない国に行ったときは、
ケチャップをかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩こしょうをかけて食べます。

  • 回答者:とくめいちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうゆをかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど醤油をかけています。
でも最近、友達に「胡椒もいいぜ」と教わりました。
醤油に飽きた時は、たまに胡椒もかけます。10回のうち1回くらいのペースだと思います。

  • 回答者:ハックション (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも塩です。あ、こしょうもかけます。黒こしょう。

  • 回答者:夏も終わり・・・>< (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

半熟の時は醤油、硬く焼いた時はソースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソースです。
子供の頃からお気に入りです。

  • 回答者:そーす (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段はあまり何もかけないですが、気が向いたらケチャップ。
後は出来上がる前にフライパンの上でコショウとソースをかけてちょっと加熱。
美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は醤油です。
半熟の黄身に醤油がとても合うと思います。
これだけでご飯におかずは十分です。

この回答の満足度
  

醤油かマヨネーズ+ポン酢です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油です。たまに、ウスターソースをかけます。

  • 回答者:one (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソースかめんつゆです。
どっちにするかいつも迷います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は醤油をかけていましたが、今はケチャップです。
たまに醤油味が食べたくなります。
そういえば最近目玉焼き、食べてないな・・

  • 回答者:サニーサイド (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油が多いです。
時々、ウスターソースをかけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お醤油をかけて食べています。

  • 回答者:絵里 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうゆをかけて食べます

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はしょうゆをかけて食べます。

この回答の満足度
  

自分が目玉焼きにかける物 醤油 マヨネーズ ソース !

  • 回答者:EPI SOODA (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうゆです。どんな調味料でも合うんですが、やはりしょうゆが1番です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

目玉焼きにはしょうゆです♪

ちなみにゆで卵にはマヨネーズです^^

目玉焼きに塩をかけたこと無いので、今度試してみようと思います!

  • 回答者:卵大好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は醤油をかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小生も塩オンリーです。

九州の田舎者です。

この回答の満足度
  

醤油をかけます。
うちの旦那はケチャップをかけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケチャップです。
子供の頃からずっとです。

  • 回答者:とまと (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうゆです。たまに、ソースをかけることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フライパンの中で塩こしょうをふります。
お皿にとってからは、パンのときは何もかけず、ごはんのときは醤油やマヨネーズなどをかけます。

  • 回答者:半熟好み (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩コショウに醤油、ちょっぴりマヨネーズも

この回答の満足度
  

塩こしょうです.

半熟目玉焼きには,さっぱりと あいますよ

たまに,そうめんのつゆを入れることもあります.
出汁がきいててこれまたおいしいです-.

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩とこしょうです。
焼くときに味付けします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マヨネーズをかけます

マヨラーなもので^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も塩のみです。
玉子焼きは醤油が好きなのですが、
目玉焼きは塩が好きです。
なんか甘みが出る感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔はソース派でしたが
ここ数年は 焼いているときに塩、こしょう して
食べる直前に醤油を少したらします。
塩分取り過ぎです。。。

  • 回答者:ももんが (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おしょうゆをかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

胡椒とソースです。
この組み合わせが一番好きです。

  • 回答者:まろ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯と一緒に食べるときは醤油、
パンと一緒に食べるときは塩にしています。
どっちししても半熟がベストですね。

  • 回答者:kaz (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油です。
目玉が柔い時とか、その時の気分で塩のもあります。

  • 回答者:kimu (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はソースをかけます。

それを人に言ったら「変」って言われちゃいました。
おかしいかなぁ~

  • 回答者:ウスター (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩コショウしたほとんど生に近い状態の目玉焼きに醤油をかけてご飯に乗せて崩して食べます。
うはっ!たべたくなりましたぁ~

  • 回答者:生卵がすき (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたいしょうゆです。
外ではたまに塩です。

  • 回答者:l (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油です。
ソースでもいいですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩胡椒をかけます
焼いてるときにかけときます
焼きあがったらそのまま何もかけずに食べます

  • 回答者:焼きお (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうゆをかけますが、塩もやってみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩以外かけたことがないです。
シンプルイズベスト♪
素材の味を楽しむ?みたいな。
ベーコンエッグの時は、ベーコンの塩分があるので何もかけません。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本が醤油で時々コショウです。
その内機会があったら、マスタードでも試してみようと思います。

この回答の満足度
  

焼くときに塩コショウをしますので、掛けるのはソースです。

  • 回答者:卵大好き (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油をかけて食べますね。
ご飯の上に半熟の目玉焼きを乗せて
黄身を崩して醤油をかけて食べます。

  • 回答者:サイコショッカー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男は黙って醤油です。
減塩しょうゆを使っています…

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コショウとソース。ソースが無ければ、コショウと塩。

この回答の満足度
  

私も塩です。
これが普通かと思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油ですね。たまに マヨネーズも少しかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油ですね。たまに マヨネーズも少しかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソースか塩ですね。気分によってどちらにするか決めます。

  • 回答者:匿さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソースです。
子どもの時からです。

  • 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごはんと食べるのだったら、お醤油! 
パンとだったら塩、胡椒。

  • 回答者:Oeuf frit (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうゆです。
小さいころからの習慣です。
目玉焼き大好きです。簡単なのにおいしいですよね♪

  • 回答者:和風 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

調理の時に塩は使ってますので、食べる時は醤油をかけます。

  • 回答者:しげ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油です。

醤油派多いねんなぁココ。

  • 回答者:バカ舌 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油が多いですが、

塩こしょうも美味しいですね。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目玉焼きには塩をかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油です。。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味塩コショウです。 それ以外はかけません。

  • 回答者:半熟 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩コショウに醤油です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど醤油です

トロトロにした黄身を最後に割ってご飯をまぶして食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩と胡椒が多いですね
あとソースの時もあります

  • 回答者:しょうゆ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩と胡椒が多いですね
あとソースの時もあります

  • 回答者:しょうゆ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も塩です。
よく焼きが好きです。 半熟は苦手なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩と胡椒です。
無ければ醤油です。
ソースでは絶対に食べません。

  • 回答者:*o* (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油です。・・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油です。・・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油とラー油です、結構おいしいですよ。

  • 回答者:みあ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒に焼くものによって、かけるものが違ってきます。
ベーコンやウィンナーを一緒のときは、肉汁と一緒に塩味が出るので、卵には何もかけません。
シンプルな目玉焼きならご飯のときにはお醤油を、パンのときは塩コショウ
のパターンでしょうか。

  • 回答者: /// (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯の時は醤油で、パンの時はコショウとケチャップです。

  • 回答者:にゃあ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マヨネーズかけます。

少しだけ塩コショウもかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯にのせて、こしょうと醤油を黄身をちょっと割った所にかけて・・・・・・・
黄身と醤油とご飯があぁ~食べたくなってきた!

これ最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付け合せによりますね
ソーセージやベイコンなら特に何もかけませんし、ハンバーグならケチャップ、
野菜なら塩胡椒です
それ単体でも塩胡椒です

  • 回答者:_ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油とマヨネーズです。

たまに七味もかけます。

  • 回答者:ダイエッター^ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通は醤油です 

トーストにはさんだりする時はソースとマヨネーズかけます

  • 回答者:今日も食べました (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯のときは醤油です。
パンのときは、塩コショウまたはトマトケチャップです。

この回答の満足度
  

ほとんど醤油です。たまにケチャップやソース。

  • 回答者:玉子好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油です。
たまーに、塩こしょうな時もありますけど(^-^)

  • 回答者:Maku (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯と一緒に食べるので、たいてい醤油です。

パン食の時はケチャップとかマヨネーズとか塩コショウ、気分によって使い分けています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩と胡椒に醤油を3滴くらい。
こだわりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソースです。
子供のころからずっとかけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯と一緒の時は味の素+しょう油で、
パンと一緒の時は塩+コショウで食べています。

この回答の満足度
  

子供のころからずっと醤油です。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯のときはおしょうゆ、 パンのときはお塩
夫はどちらもソース。
子供はお塩 

です!

この回答の満足度
  

ケチャップです。最高です。

  • 回答者:え (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理中に、塩コショウをかけますので、
食べる時には、中濃ソースをかけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソースです。あまいのでないとたべれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油だよー。あと胡椒もほしいかも。

  • 回答者:いな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和食のときは醤油、
洋食のときは塩をかけます。

  • 回答者:むむっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩コショウと少々の醤油です。

周りにはしょっぱそ~って言われますが、濃い目の味が好きだから。

  • 回答者:たまごちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目玉焼き単体の時もハムエッグの時も何もかけません。
素材の味が一番です。

  • 回答者:素材が一番 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

醤油です。
参考までに50代 男性
九州地方在住

この回答の満足度
  

醤油かマヨネーズをかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩、コショウをかけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベタですが、醤油です。
ソースやケチャップもありですが、醤油が一番美味しいです。

この回答の満足度
  

子供の頃は醤油をかけていましたが、最近はソースをかけることが多いです。

この回答の満足度
  

醤油をかけて食べます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩と粗挽き胡椒です。最近は塩の量を少し減らして、味の素をかけています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほほう。

お醤油です、塩は試した事がないので今度やってみたいですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。

塩コショウです。
自分では作らないのですが、妻がフライパンの中にあるうちに仕上げに塩コショウをかけているようです。

  • 回答者:愛妻家 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も奥さんと同じです。

塩は初耳でした。

私はオーソドックスに醤油ですが、ほんの少しだけにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塩分控えめですね。

塩です。
たまに塩コショウ。
醤油掛けてる人をみてると辛くないのかなぁ?と思ってしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛いのではないでしょうか?

目玉焼きにお醤油をかけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

和洋折衷ですね。

醤油しかかけません。
地方によって違うのかな?
それとも個人差?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらでもあります。


たまにマヨネーズ

  • 回答者:めんぼう (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごーい。

とんかつソースをかけるのが好きです。

  • 回答者:たっぷり (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお。

1位:何もつけない・・50%
2位:塩・コショウ・・20%
3位:醤油・・15%
4位:ウスターソース・・10%
5位:ケチャップ・・5%

だいたいこんなところです。その時の気分でかけるものは変わりますが、何もつけずに、卵の味で食べることが多いですね。へんですかね?

===補足===
早速の評価とコメントありがとうございます。うれしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ。いいですよ。

塩とこしょうです
何もかけないことも多いです

  • 回答者:MrNH (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプルですね。

塩・胡椒です。
味が少し薄かったらさらに醤油を少しかけます。
ほんの少量の味付けがポイントですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。

ウスターソースをかけますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですわ。

いつも醤油をかけます。

===補足===
食事は、和風です。たまに、洋食店に外食に行くと、大学4年の次女が大喜びします。
帝国海軍所属の戦艦武蔵は、鬼畜米英主義で洋食は、好みで無いのですが、チビが喜ぶので、たまに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

和風ですわ。

やはり醤油をかけます

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

わかりました。

ベーコンを一緒に焼いたら何もかけません。
目玉焼き単品の時はお醤油をかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。

塩、こしょうで味付けして焼いたらそのまま食べてます。
かけるなら醤油かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

随分和風の味付けですな。

ケチャップぅ~。
黄身と混ぜて白身を絡めていただきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケチャップですか。赤、黄色、白ですな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る