すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

ネット銀行の口座管理に、3ヶ月クリア辰と、それ以前のデータが消されて島します。入出金記録を残しておきたいので、コピー&ペースト禁止されているページ以外はデータコピペで写しているのですが、右クリック禁止ページはどのように、保存すればいいでしょうか?写真でとるとか、わざわざ、全部1文字1文字入れる以外の方法を教えていただける方、お願いします。

• 質問者:ドーリー
  • 質問日時:2008-08-22 18:18:38
  • 0

並び替え:

デジカメで写真ではなくて
画面をプリントスクリーンで
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040305A/
ワードかエクセルにでも貼り付けるのが一番簡単だと。
ここではペイントでの編集方法が出ていますがワード・エクセルにはるのは
プリントスクリーンおしたら 
開いてあるワード・エクセルファイルで「ペースト」するだけ

普通はデータのDLがありますよね

あるいはヤフーマネールックのような口座管理ソフトで
ソフトにDLしたらどうかな
まあ どこかにデータが取られる可能性もありますが
私は日常のチマチマした移動の口座だけそれを使って一括管理しています
最近はポイント管理も出来るようになったから楽ですよ

でもさ、別に銀行名ぐらい書いても問題ないんじゃないの?
**ネット銀行を利用なさっている方、
データ管理はどうしていますか?とか聞く方が建設的だと思います

****追記****
そのぐらいのワード・エクセルでの画像編集は普通できるものと思っていました
Wクリックで入れるはずですけどねえ
それじゃあ・・・・
教えたページは3ページ構成ですが 2・3ページまでは見ましたか?
見ていなければ見てみてください。画像での説明つきで出ていますよ
一部を消すとか考えないで 必用な場所だけとると考えれば意味が通じるのでは?
このページでも理解できないと私には説明しきれないです。

• 回答者:プリントスクリーン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。口座が数だけはありすぎて、どこの銀行か覚えてなかっただけなんですが、新銀行東京です。厳密にはネット銀行ではないですね。あまり、パソコン使いこなせないので、よくわからないのですが、プリントスクリーンさんのプリントスクリーンというのを試してみました。エクセルへの、貼り付けはできましたが、画面上にあるいらないものまで、全部なっかってるんですが、一部を消そうとおもっても、できないのですが、又、教えていただけると、助かります。

追記ありがとうございます。スキルも知識もなくて、すみませんm(__)m
なんとか、できました。ありがとうございます。

何処の銀行か判りませんが、
その銀行へ「印刷保存も出来ないので困っている。他に保存方法はないのでしょうか?」と、メールで問い合わせをしてみては如何でしょう?
困っている顧客が居ると判れば何かしら改善してくれると思いますし、ドーリーさんが気づかなかった保存方法を教えてくれるかも知れませんよ。

• 回答者:pachi (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。一度問い合わせてみますね。

なにもそんなむつかしいことを考えなくても印刷しておけばいいと思いますが・・・・・。
どこのネット銀行かは知りませんが、入出金の記録はすべて印刷できるはずですよ。
入出金のページをよく見てください、必ずどこかに印刷という文字があるはずです。それをクリックすれば印刷できます。
プリンターがないのなら印刷できませんが。

• 回答者:ruru (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。残念ながら、プリンターがありません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る