すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

赤白帽子って地域によって呼び方が違うんですか?あかしろぼう?こうはくぼう?どっちなんでしょう?後、卒業後は残しておくの?処分したのかな?

  • 質問者:りり
  • 質問日時:2011-04-19 18:28:49
  • 1

並び替え:

こうはくぼうってはじめて聞きました。紅白帽って書くのかしら。
あかしろぼうとしか言ったことも聞いたこともないです。
卒業後は捨てたと思います。

  • 回答者:花梨 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こうはくぼう
しか聞いたことないです。
卒業後は捨てちゃったと思います。
体操服もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道ですが こうはくぼう でした。
卒業後は何処かにいってしまいました。

  • 回答者:ちなみに (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親が転勤族だったので新潟と福島で3つの小学校に通いましたが
どちらの呼び方もありました。どれがどの学校だったかは覚えていません・・・。
卒業後は処分しました。凄く汚れていたので。

この回答の満足度
  

私はあかしろぼうって言ってました。
卒業後は処分しましたね~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の地域では「あかしろぼう」と言ってましたね~神奈川県です。
卒業後処分しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あかしろぼうでしたね、東京です。
卒業後はポイポイ捨てちゃいました。
ヨレヨレになっていたので妹に譲っても使用に耐えられない位でしたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あかしろぼうっていいます。
卒業したら捨てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のところでは「あかしろぼう」って呼んでいました。

卒業後は処分しました。

  • 回答者:トクメイ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋ですが、うちの小学校では「こうはくぼう」と言っていました。
同じ名古屋でも、学校によっては「あかしろぼう」「こうはくぼうし」「あかしろぼうし」「たいそうようぼうし」「たいいくぼうし」といろいろ呼び名があるのを確認しておりますので、地域よりも学校で帽子の呼び名が違うみたいですね。
小学校卒業後は、中学では使わないので処分しました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る