すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

哺乳瓶を卒業した赤ちゃんが使っているマグマグ(?)はどのように洗っていますか?
麦茶を入れて飲ませていますが、茶渋のようなものが取れません。
酢水に漬けたりしましたが、細かい部分が気になります。
皆様はどのように洗ってらっしゃるのか、教えてください。

• 質問者:マグマグ
  • 質問日時:2008-08-23 00:07:26
  • 0

並び替え:

菌ではないので気にしなくて大丈夫ですが、私は化学スポンジ(100円ショップのミラクルスポンジみたいなの)でこすってピカピカです。

• 回答者:マー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

細いストローの中も洗えるようなブラシで洗い、それでも取れなくなると替えストローを買っていました。本体は強いかなと思いながらハイターにつけたこともあります。

• 回答者:モリー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

普通に台所用洗剤で洗っています。
うちのカップにも茶渋は付いていますが、なんとなく漂泊するのには勇気が要ります。
我が家は麦茶用、ジュース用とカップを分けて使っているので気にせず使うようにしています。
ストロー部分は新しいものに買い換えました。

• 回答者:さきちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちでは”ミルトン”(だったかな?)という名前の洗剤(?)で洗ってました。が、こげ茶色の汚れは取れなかったですね。
回答とは別なんですが。こないだTVで赤ちゃんのおしゃぶりは口の周りの筋肉の発育に非常に大事だと言っていました。無理にとらないで自然にしゃぶらなくなるまでそのままにしておいたほうが良いそうです。ちなみにうちの子は小学行低学年まで寝るときには親指をしゃぶってました。

• 回答者:おせっかい大好き (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

コップの部分なら、スポンジのドイツ生まれの激落ちシリーズでよく取れますよ。(白いスポンジ)
ストローとかの部分は、やっぱり洗いづらいので、漂白剤かな?

• 回答者:しーちゃんママ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

茶渋なら漂白剤で落とすことが可能です。ただし、マグマグの製造元に漂白剤が使えるか確認するのが無難だと思います。漂白後はきっちり洗い、(塩素系であれば)熱湯をかければ塩素は飛びます。もし漂白が嫌なら、思い切って普通のコップでお茶を飲ませてはどうでしょう。哺乳瓶を卒業したとありますので、それなりに大人の真似が出来る月齢であるという前提ですが。

• 回答者:まこと (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る