すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性に質問です。高校生以上の段階で、男の家族(父親や兄弟)の前で裸を見せる事ができましたか、もしくはできますか?

GANTZに出ていた夏菜さんの家族が風呂上りは彼女も含めてみんな裸でリビングをうろうろしたりしているというような記事を読んで、アンケートしてみました。宜しくお願いします。

  • 質問者:くろの
  • 質問日時:2011-04-28 14:58:57
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。やはり家族(特に異性)に裸を見せるのが平気だという方は極々少数なのですね。私は男ですが、もし思春期にお姉ちゃんがそんなだったら、どうなんだろうと考えてしまいました。(^^;)

ウチも同じです。

私は20代後半、高校生と大学生の妹がいます。
家があまり広くないのに裸同然でお風呂上りにうろうろするので、
前に宅配屋さんに見られたことがありました。。。
(私と上の妹)

思い出しても恥ずかしいです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宅配屋さんに見られるのは恥ずかしいですね・・・(^^;)でもお父さんは大丈夫って事ですか??

並び替え:

わたしはできません(汗)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ません。したこともないし。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれですが、私は遠慮したいですね。
出来ませんし、した事はありません。
自分の部屋のみでしますが、裸族は私だけですから。
なので、自分の部屋では鍵をかけて裸族をしております。

  • 回答者:矛盾しているけど (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は無理です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ません

あり得ないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ません。母親でも、姉、妹がいたとしても嫌です。無理~~~~!!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も出来ませんし、したこともありません。異性の家族だけじゃなく、母や妹にも見られたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にできません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もその番組見ました。
しきたりというほどじゃないけどと言っていましたが
正直びっくりしました…。
私も夏菜さんと同じで弟がいますが
家族全員が裸でうろうろ…なんてのは想像できません。
私には無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません。

私には理解できません。

  • 回答者:ぷりん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはできないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、出来ません。あり得ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません。
そういう家庭があるとは聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裸でウロウロは出来ません。
したことがないです。バスタオル姿までですね。
それでも見る側は嫌みたいで怒られます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の高学年からもうヤバいんじゃないですかね。。。

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は無理です・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平気でした(^-^; 母がそういう人だったので、私も同じように。
別に、見せるとか、見られて恥ずかしいとか、そういう感覚は全然無いんです。
実際、誰も、見て無いし。
私も、他の家族が裸でも、別に見ませんしね。。。家族の裸に興味ゼロですから。
ただ、暑いから。それだけです。

弟が居るんですけど、弟が中学生の頃、『毛が落ちる!!教科書にはさまる!パンツを履かずにウロウロするな!』と言われ、それからは、父、母、私。。。なるべくパンツだけは履くようにしていました。

結婚した今も、裸でウロウロしますよ~
家の中だもの。誰に気兼ねなく、好きなように過ごしたいです。(ちなみに子供は居ません。)

  • 回答者:気にする事すら面倒 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおっ、ついに2人目の少数派意見が出てきましたね(^^)

なるほどぉ、お母さんがそういう感じだと娘さんも自然と同じように気にならなくなってしまうんでしょうかね。

しかし、「毛が落ちる・・・」って面白いですね(^^)

絶対ムリです。
私はできません。
小学校1・2年生くらいまでは、一緒にお風呂に入っていましたが、
一緒にお風呂に入らなくなってからは、見せたことはないですね!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は絶対できません。
したことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないです。
絶対無理ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がすることはできません。
たとえばノースリーブどまりです。
あまり露出はしないですね。

家族が裸ということもありません。

たぶん、少し大げさに言ってるのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世の中には二十歳を超えても父親や弟と一緒にお風呂に入ったりしている家族もいるようです(^^;)以前に関西の番組で取り上げられていた家族がいました。まぁ、ただ、極々少数でしょうけどね。

私は無理でしたね。
小学校の高学年でもう隠していました。

しかし娘(高2)は全裸でうろうろはしませんが、
主人の前で平気で下着姿で着替えたりしています。
私は主人の前でも着替えたりできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません。

小学生低学年の時点でもう一人で入っていたので
今、大学生ですが母親や妹に見られるのも恥ずかしいです><
父親に見せるなんて無理です!

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ません。
絶対に無理ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はできないです。
小学校高学年の頃にはすでに見られないように気をつけていましたね~

すごく開放的なお家もあるんですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に出来ませんでした。
脱衣所にカギもかけていました。

そんな開放的なのは考えられません。

父は時々上半身裸でいたりしましたが
見たくないので目を背けていました。

===補足===
鍛えていても父親の裸は見たくなかったです。
思春期にはデリケートだったので。
今なら親孝行と思って我慢して出来るかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしお父さんが鍛えていてめっちゃ良い身体してたら、目を背ける事はなかったですか?それともお父さんだから、どうやってもダメ??(^^;)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る