すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

小さな娘がいるのに、父親が下着姿(トランクス)で部屋の中をウロウロするのを許せますか?
子供も真似をしようとします。
トランクスでウロウロは普通ですか?
回答に性別もお願いします。
ちなみに、20代、女です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-04 21:59:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々な意見をありがとうございました。

30代・女性です。

育った実家では、3姉妹だったせいか
祖父、父親、弟も居ましたがそのような格好で居ませんでした。

でも、40代の夫は室内が暑い時はTシャツ&トランクス姿で過ごしてるので
見慣れてしまい許せるかどうかも気にならなくなってしまいました。

自宅に誰か着たときにすぐ出られない格好なので、普通だと思いません。
でも、家の中なのでくつろいだ格好で居ても良いかなとも思っています。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

許せます。20代後半女

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 子供がまねをするのは、ちょっと困りものですがこれから寒くなってくれば大丈夫かと思いますよ。我が家の旦那も夏場は、トランクスにシャツでウロウロしています。娘さんが年頃になると、別な意味で困ることもあると思いますが、ま、結構いますよこういうお父さん。ただ、これからは風邪をひかないように注意してください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の感覚では普通で、全く問題ないです。
素っ裸でなければ気にしません。

30代、女。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男ですが、そこは教育上 良くないのでしないです。
30代です。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だらしない50代後半の男ですが、娘二人の前でも妻の前でもパンツ姿で長時間は
なかったです。
素っ裸も下着を取りにいく瞬間はあったけれど、意識的には一度もしませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂あがりは、丸裸でうろうろしている父親の姿が日常茶飯事だった私としては、まったく問題ないです(笑)。

30代 女性

  • 回答者:4人姉妹の末っ子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全裸もしくはブリーフだったら怒りますが、トランクスはタンパンと変わらないので気にしないです。
ボクサーも許しちゃうけど……ちょっと微妙?

お父さんがステテコで歩いてるの見てたので平気なのかも知れません。

三十代女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40代のおっさんです。
我が家は10代の娘2人ですが、お風呂上がりは、ふつーにトランクス一丁でウロウロしてます。(ある程度経てば、服を着ます)

娘達も別に気にしてませんし、それを真似することもありません。
あまり考えすぎなくても大丈夫ではと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通だと思います。
だから許せます。

40代女

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの主人は夏になると昼間でもシャツとトランクスです。
それを真似してか息子が同じ格好をしています。
娘は小さい頃からちゃんと服を着ていました。
主人にも息子にもちゃんと服を着て欲しいです。
40代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

50代、女性です。

人は安心している相手だから裸になれるんだと思います。
ワンコがお腹を出して寝ているのと同じです。
それだけ、ご相談者さんのご主人さまにとり居心地の良い家で、ご相談者さんを心から
信頼しているという事だと思います。
(裸じゃなければ居心地が悪いという意味ではありません。)
敵の娘を側室にしたりすると、側室が寝所に侍る前にボディチェックをしたという話もあり
ましたからね。こんな殿様はボディチェック前に不用意に自ら褌1枚になんかならなかっ
たのではないでしょうか。

夫はすぐにバスローブを羽織ってしまうし、ズボンもすぐに履いてしまうので、下着でウロ
ウロは滅多にありませんが、家人しかいないのであれば下着姿であっても別段気にしません。

働きに出るのが男性ばかりの時代「男は一歩家を出れば7人の敵がいる」と言われた
ものです。弱肉強食の社会を言い表したものですが、社会で生きていく為に労働して
いくのは大変なことだと思います。それだけストレスも貯まるでしょうから、家の中だけ
でもリラックスして欲しいと思います。
安全地帯において体に接触するものが少ない分だけストレスが少ない事は証明されて
います。(軍事産業ではこの手の研究は進んでいます)

自宅の中だけならお子さんが真似しても問題はないでしょう。
下着姿が許されるのは自宅の中だけをしっかり教え込めば良いのです。
TPOの大切さを教えるベースになり、反ってマナー教育には良いのではないでしょうか。
近頃、家と外の区別がついてない若者の姿が目につくので、余計そう
思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代、既婚女性です。
私は小さな子供はよいのですが、小学校高学年になると気をつけてもらいたいですね

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

三十代男

うろうろの程度によります。風呂上りにちょっとくらいならいいですが、いつまでもその恰好でいるのは嫌ですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親のトランクスでウロウロはイヤですが、主人のウロウロはイヤでありません。

40代、女です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の家だし、家族なのだからかまわないと思います(お父さんも娘さんも)。20代、男。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは、良くないですね。
私もあなたに同感です。幾ら家族でも、
礼儀はあるべきです。
20代女性

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家もパンツ1枚が普通です。(問題なし)
夏の風呂上りは、やはりパンツ1枚が最高ですね。
でも気を使ってリビングには行かずに、和室で夕涼み
とでもいいましょうか、こんな感じです。

40代 男性

  • 回答者:お助けくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代でだいぶ女を捨てている主婦なので、うちでは当然のように夫も私も
裸(パンツいっちょ)でウロウロです。
まだ娘が3歳だからかもしれません。
そのうち「パパ、ママ、裸でウロウロしないでよ!」とか言い出すんでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夫に子供がマネするから止めてと言いますのでやりません。
40代女性。

  • 回答者:知識人 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おこさんがいくつかにもよると思いますが、うちもそうですよ。
うちの子は小学1年ですけど多分ある程度になったら自分で辞めると思ってます。
20代後半です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ、娘さんが小さいからできるんだと思います。
小学校高学年や中学生になると娘さんに嫌な顔をされるか、
「お父さんやめてよ」と怒られると思います。
私もそういうのやめてほしいです。
「子供が真似して風邪引くからやめて~」とか何とか言って
やめてもらうよう努力しますね。
女性です。

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
普通です。全裸でない分いいじゃないですか。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代おやじ。耳が痛いです。
うちの娘もなんだかおやじ化してきたような・・・
教育上は良くないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性


トランクスでウロウロは許せます。
真っ裸じゃないし、家族だし、許容範囲です。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

50代女性です。自分が子供の頃は お風呂場にちゃんとした脱衣所がなかったりという住宅事情もありましたが 父は素っ裸でウロウロもありました。 エアコンのなかった時代なので 夏の暑い時はトランクスでした。 別に私がマネをしたという話は聞いたことがありませんし 素っ裸はいやでしたがトランクスは何とも思いませんでした。
主人は ズボン下でウロウロが時々ある程度で 下着(うちはブリーフですが)では娘の前ではウロウロしません。 でも私的には ウロウロ程度なら許せます。 

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代・女。実家暮らしの独身です。
うちの場合、家族しかいない時なら
トランクスでウロウロどころか、夏なら真っ裸も普通です。
家族全員そうなので。。。母親もパン一で扇風機当たったりしてますし。。。
ある意味、見事に子供が真似してると言えます。
育ちの悪さが露呈しますね。。。
その家なりのルールってあると思うので、嫌ならはっきり言った方がいいかと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんの回答でけっこう反対意見が大くてビックリしました!!

我が家では当たり前の事だったので今までなんとも思いませんでした

でも子供は真似したがりますからね~私は真似してもほっといてますけど・・・・

家でトランクスならまだいいですよ★

ウチの父はモモヒキとランニング&腹巻でも平気でコンビニくらい行っちゃいますよ

ちなみに都内在住です・・・・・

30代・既婚・女です

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 男です。
子供が真似しちゃいけないね。
これは、お父さんにきちんとして貰わなくては困りますね。
私は、ジャージのズボンを履いてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリーフだと嫌ですけどトランクスならそんなに抵抗ないです。
旦那はパンツ一丁にはならない人ですが
実家の父なんかバスタオルを巻くわけでもなく、
前にパンツ当てただけでお風呂から上がってきましたからね・・・
思春期にはさすがに激怒しましたが、
そんな父だったので免疫がついてしまっているんだと思います。

今は真似をしても大きくなったらママに似てくると思いますよ。
どうしても嫌なら旦那さんにお願いしてみましょう。
余談ですがフジの女子アナ佐々木恭子さんは一度目の結婚は
旦那さんのスウェット姿でくつろぐ姿が許せなかったとか週刊誌で書かれていましたね。
嫌なものは嫌、と伝えましょう^^

  • 回答者:40代女 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女です。

私も許せません。
何だかだらしがないです。
お風呂上りだろうと何だろうと、何か着てもらいたいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上りなど父がトランクスで歩く姿を見て
デリカシーのなさにだんだん父を嫌いになり話をするのも嫌になり今では口も利きません。(もともと仲も良くなかったし好きでもないのですが)
20代 女

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕も夏になるとトランクスのままで過ごして家族にひんしゅくをかいました。
短パンを買ってくれてそれを履いています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は40代の男ですがこの行為は許せないですねぇ。
独りで住んでいるのならともかく家族と住んでいるのなら最低限の身なりはすべきだと思います。
私は一人住まいの時は全裸でした。
元々体を締め付ける物が嫌いだったのでだんだん簡略化している内にそうなってしまいました。
しかし、流石に家族が出来てからは一切していません。
子供の前で下着姿でうろうろは絶対にしないですね。
躾にも良くないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代  男です
20代 女性なら 気にするんですかね・・・
フリOO じゃ無いんだから、いいじゃないですか! 子供さんが 真似るって事ですが
恥ずかしさを 覚える年代になったら、そんなことしなくなりますし・・・・
ご主人に 娘さんを お風呂に入れてもらうことは 無いんですか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すみません。40代・男性です。私も同じことを娘の前でしておりました。というより、今でも風呂上りはトランクスだけで涼んでおります。特に何も言われません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごく普通の家庭の光景だとは思いますよ。
自分は意識して気を付けてますけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

主婦です 40代です

わが家には娘がいなくて息子だけですが、トランクスで部屋の中をうろつくことはしていませんよ。
昔からトランクスなどの下着で部屋をうろつくことはなかったですね。
家族の目の前で着替えはしていますが・・・・・。

  • 回答者:匿名希望B (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学4年生の子供がいますがパパはお風呂上がりにトランクス1枚でウロウロしています。
我が家では普通の光景なので何とも思いません。
慣れとは恐ろしいものですね。
30代 女

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お上品な家庭で育っていないのがバレバレですが、
父もそうだったので(特にお風呂上りとか、夏とか)違和感はないですね・・・。
女性に置き換えると下着でウロウロすること変わりないので、
それは変だよね?と言われれば確かに変です。女性はしません。
でも、スミマセン、男性は許せます・・・トランクスなら。ブリーフは嫌だな。

あ。30代、女性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族内ならいいのではないでしょうか

30代、男性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アリです。男性が上半身はだかでいるのは好きです(性的な意味ではなく)。
30代女 でも10代のころからそうでしたよ

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの主人も夏場はトランクスのみで過ごしてます。今の時期は寒いので寝巻ききてます。

実父も私の物心が付いた時から家ではブリーフ一枚で過ごしていました(冬でもですよ!!)
なのでそれが普通と思ってました。

30代女です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの父は今でもやってるので普通です。
20代、女性

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は冬でもトランクスで過ごします。。。

30代 男性 小さな娘有り

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは嫌です。
うちの父親もパンツ一丁でウロウロしていた時.私は幼心にも.とても嫌なものを見てしまい..まだ記憶から消せないです。
ですからズボンはちゃんと履いてほしいです。
40歳.女

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30台、男性です。既婚ですが子供はまだです。さすがに子供ができて女の娘の前でトランクスは無いですよね。マナーを教えることも含め短パンぐらいは履きます。
ただ周りの既婚男性の中には、おかまいなしってのもいるので、色んな考え方があるようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳女ですが、うちもそうです・・・小さい時からです。
女の子はマネしませんが、男の子はまねします・・・
いやですよね、普通かどうかはわかりませんがやめてほしいです。
もっとしつこく息子には言い聞かせようと思います。
主人にも・・・!!!

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性。

私は許せません。

うちにも娘がいますが、うちではそのような事はありませんでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

娘さんの歳にもよりますが、いいんじゃないでしょうか~

一応、下着 つけてますし~ 

うちの父親は、バスタオルを巻いただけで お風呂上りはうろうろでしたよ

30代女です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは普通ですよ。

女性 

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る