すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

誰が自分のサイトに送信した人かの特定などについて

  前々から疑問に思っていたのですが、たとえばあるサイトの問い合わせ、ないしそれに類する項目で、自分の名前やメールアドレス・住所などを記載する欄(名前はハンドルネーム可・その他は記載が必須とする)に自分が特定されないために架空の住所の記載(それなりに住所の体裁をなしているものとする)・メールアドレスも新規に作るなどして特定を難しくする等を行った場合においてもそのサイトの管理者などはどの(所有者)パソコンから送信されたか・どのあたりの地域から発信されたかなどの情報を調べることはできるのでしょうか。

  • 質問者:abc
  • 質問日時:2011-04-29 04:25:12
  • 0

並び替え:

個人は特定出来ませんが、IPアドレスからどの地域に
住んでいるかは分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりますね
普通は

診断君

というサイトにアクセスするとどの程度の情報が相手に伝わっているか

確認できます

  • 回答者:すし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクセス解析を使えばどの地域(県)かわかります
ただ個人の特定は出来ません

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IPアドレスがわかればある程度わかります。
わかれば、こういうところで入力すれば・・。
http://www.iphiroba.jp/index.php

ブラウザから書きこんだら、必ず送信先のIPアドレスがわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る