すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

どうしたら芋焼酎が好きになれますか?
芋焼酎に梅干しやレモンなど入れたらおいしいですか?

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-04-29 06:38:41
  • 0

並び替え:

最初慣れないうちは芋の匂いが鼻をついてそれほど好きではなかったけど、慣れてくると芋の香りがプンプンする方が好きになりました。
初めのころは梅干しやレモンなどで飲みやすくしたものです。
最近の飲み方ですが、寒い時期のお気に入りは昆布出汁で割って飲み、夏の時期はスポーツドリンクで割って飲むことが多いです。
ここで注意点ですが、お湯割りなどホットのときは必ず湯を先に入れて焼酎はあとから入れることです。
また、水割りなどは必ず一日前に割って冷蔵庫で冷やしておくと、とてもまろやかになります。
おまけですが、まぼろしの芋焼酎「森伊蔵」を毎月電話申し込みの抽選に当たると地域によって送料の差がありますが、酒販店では3~4万円ですが3千円台で手に入ります。中々当たりませんが毎月申し込んでいます。もし、興味があるなら森伊蔵のHPを覗いてみてください。

• 回答者:守以造 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は芋焼酎も普及してきてクセのない芋焼酎も市場に多く出るようになりました。
個人的に一番おいしい飲み方は他の方もご回答のようにソーダ割りが一番口ざわりが良いと思います。

• 回答者:ken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干しもレモンも美味しいです。サイダーや炭酸水も美味しかったです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ソーダ割りがいいです。
スッキリするので。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ジュースと割ってじょじょにジュースを減らして慣れるといいです。

• 回答者:A (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はレモン果汁を入れています。
ポッカ何とか言うのが普通にスーパーに売っていますが、これを入れると違いますね。
他に色々焼酎売り場の近くに、果汁のビンが置いてありますので、好きなモノを入れて下さい。
でなければ、邪道かもしれませんが、果汁100%のジュースで割るとか、少し入れてもいいですよ。
オレンジとかリンゴグレープフルーツ等がいいでしょうね。
余ったら、ジュースは朝とかおやつに普通に飲んじゃって下さい。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

一度、牛乳で割って飲んでみて下さい。
比較的、すんなりと飲めるはずです。
慣れてきたら、Soodaなどで割っていくようにします。

だんだんと美味しさが分かってくるはずです。

• 回答者:匿一郎 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る