すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

中二です!
僕はよくカラオケに行くんですが、出だしの部分の音程が外れてしまうんですが、サビ前になると合ってきて最終的に二番からは正確な音程になるんですけど、初めのほうの音程が外れるのはなぜですか?教えてください><

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-29 12:40:45
  • 0

並び替え:

出だしの場合は、第一声を大きめの声で歌えば、ある程度は改善されます。^^

この回答の満足度
  

カラオケのイントロを聴いてないんです。
自分の頭の中に流れている曲に合わせているのではじめが合わないのです。
サビで合うのは歌っているうちに歌とカラオケが合っていない事に気付くからです。
頭の中に流れるその曲のイントロではなくて、カラオケから流れるイントロを聴くことです。
聴いてるつもりでも聴いてないのです。
人が歌ってる時や自分の番のイントロで小さく鼻声で歌ってみればわかります。

  • 回答者:キーが違うのよ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

最初の法の出だしは「どこで始めればよいのか」がわらないんだと思います。 たくさん練習すればするほどうまくなると思います。あきらめずに頑張ってください!

  • 回答者:みき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分にあったキーが把握出来れば最初から外す事も少なくなると思います。とにかく、キーが高いと思うものは下げて歌って次から歌うときには、そのキーで歌えば大丈夫ですよ。僕はいつもそうしています。

  • 回答者:ken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その曲は自分にあってないのでは?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あってないことはないと思うんですがね!
ほとんどの曲でなってしまうんです><

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る