すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

フィギュアスケートの女子が昨日終わりましたが、結果安藤美姫が金をとりました。期待していたキム、ヨナと浅田真央との対戦も差をつけられた感じでしたが、滑りが終わった後のコメントを聞いても安藤美姫さんは震災で被害に見舞われた人への配慮もあって気持ちの面でも広い視野でものごとを考えられる安藤美姫さんに軍配が上がったと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2011-05-01 08:31:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとう御座います

そうですね。
浅田選手は、金選手の国が意地を張って目の敵にしてるので、どうしても目立ってしまいますね。
もちろん、優勝できなくて、その場でのコメントが出来なかった浅田選手も「思い」は同じだと思います。
韓国人は別の感情があるとおもいますが、安藤選手に限らず、出場選手は皆、同じ考えだと思いますよ。

浅田選手にスポットライトが当たりがちですが、安藤選手は見事復活して演技以上に考え方も素晴しいと思いました。

  • 回答者:大人の美しさ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。大人の美しさ(外見ばかりでなく)を感じました
回答ありがとう御座います

並び替え:

おっしゃるとおりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安藤選手が一番安定したすべりを見せていましたね。

真央選手は不調のようで残念でしたが、これからがんばってもらいたいです。

  • 回答者:ゆぅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。切磋琢磨してほしいです
回答ありがとう御座います

そうですね。
安藤選手が凄かったっていうのがありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人が優勝して良かったです。
真央ちゃんには、来シーズン期待します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
アジア勢の不調の中で美姫選手が、よく頑張ってくれましたね。
震災後でもあり優勝できて、本当に良かったと感じています。
これからも・・・ 頑張ろう! にっぽん!

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。ガンバレ!!日本!!
回答ありがとう御座います

あなたの意見に同意します。
浅田選手は不調が原因でしょう。
どの選手も絶好調とは行かないですから。
キム選手は五輪後の初試合なので、試合感が戻っていなかったのでしょう。
浅田選手の復活に期待しつつ、お互い切磋琢磨して、成長してもらいたい。

  • 回答者:がんばれライオンズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安藤の1位は当然の結果だし、コメントも被災者の事をよく考えていて大人の対応。
キムはあれだけのミスで2位なのは不思議!3位のコストナーや4位のレオノアより
悪い印象だった。
浅田は今はスランプだし、6位は妥当な順位だと思う。
村上は今後に期待。
あとは、日本との時差を考えて、現地では明るい時間帯に競技した、ロシアの対応に
も感謝です!
北方領土を不法占拠するロシアは個人的に嫌いですが、この大会だけはロシアの
配慮がうれしく感じましたし、ロシア選手の活躍にも拍手です!

  • 回答者:コルピマニア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。ロシアの方々にも感謝です
回答ありがとうございます

個人的には2人の経験の違いや調子の違いの結果だと思います。
試合後のコメントは違えど、持ち的には安藤選手も浅田選手も同じだとおもいます。

ただ違いと言えば、安藤選手は一度どん底を経験してそこから復活してきてるのに対し浅田選手は今どん底に近い状態から抜け出しつつあるところだと思います。
2人の差はそこかなと思います。選手は一度どん底状態を経験すればさまざまな事を学びます。逆に順調だった選手がどん底状態になった時はその状態を抜け出すのには時間がかかります。恐らく浅田選手はまだどん底状態から抜け出すためにもがいてる状況でしょう。その違いが今回の結果に出たのかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人は皆そうですね
どん底を味わった人は乗り越えれば一回りも二回りも大きくなります。
ならないで終わる人もいるけど、、、(自分のことです)
回答ありがとう御座います

わたしもそうだと思います。

気持ちでキム・ヨナ、浅田選手をうわまわってうました。

優勝おめでとうございます。

  • 回答者:フルフロンタル (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安藤選手。。優勝おめでとう御座います
回答ありがとうございます

その通りだと思います すごいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る